注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

昨日、義父に暴言をはかれました。 私には小学生と3歳の子供がいます。平日の7時…

回答12 + お礼5 HIT数 2547 あ+ あ-

悩める人
17/06/30 18:46(更新日時)

昨日、義父に暴言をはかれました。
私には小学生と3歳の子供がいます。平日の7時、8時頃、義父から電話が度々あり、孫に会いに行きますから。と言われます。私に、予定があるとその予定が病院であろうと、予定をかえろと変えさせられます。最近、子供の学校の事で大きな問題があり、悩んでいました。夜も眠れず、ご飯も食べれなくなり、体を壊していた時、早朝義父から電話がきました。現状を説明して、今日は休ませてほしい。と伝えた所、「テメーコノヤロー。ふざけたこと言ってんじゃねぇ、おめーの住んでる家は誰が家主なんだ!誰の稼いだお金で飯食ってんだ、立場をわきまえろ、病気のふりしやがって!ふざけんじゃねー。お前のやることは全て間違ってんだよ!ばかか!頭おかしいんだよあんた!」この勢いで他にも、散々なことを言われました。過去にも似たような事は何度もありました。その度に、謝罪をしてきました。今は子供に私が悲しんでいる顔を見せるわけにはいかないと悔しいけど、我慢しています。この先も同じような事がありそうで、こわいです。そして、深く心にきずがつきました。悔しいです。

17/06/24 23:27 追記
ちなみに、義父のお金では一切生活してません。家は、自分達で購入して暮らしています。私が専業主婦でお金を稼いでいない為、生意気言うな。お前は何もしていない。とゆうことみたいです。女の人を見下していて、女は男の言うとおりにするのが当たり前。育児、家事、子育て全て女がやるのが当たり前。←男は一切する必要がない。とゆう考えをしているらしいです。

17/06/24 23:36 追記
日がたつにつれ、怒りがこみ上げてくる。こんな言われ方をされる筋合いはない。クソジジイ。黙って弱いものを守る人が男でしょ。完全に頭おかしいな。お前に養ってもらってねーし。アホかクタバレじじい。アホにやる薬はない。まさにだな。生かされてることに感謝して綺麗な心で大切に生きろ!家族をなんだと思ってんだよ!女をなめてんじゃねーよ。とにかく早くクタバレ。

No.2489818 17/06/24 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/06/24 08:18
お礼

>> 1 旦那さんに〆てもらえませんかね? みっともない爺っすな・・・。 孫のためにも早く●んでくれるといいですね。 私も、同感です。口に出して言えないことを書いてくれて、なんか救われました。上手く伝えられないですが、ありがとうございます。感謝致します。

No.6 17/06/24 08:22
お礼

>> 2 えっ なんで謝るんですか?主が謝るスタンスなら何もかもしょうがないと思うのですが 回答ありがとうございます。
旦那さんの父親だから、子供にとったら大切な祖父だから。と、私は家族だとゆうことをその都度自分に言い聞かせて、私が謝るしかない。と謝ってきた感じです。。

No.7 17/06/24 08:31
お礼

>> 4 主の旦那様は何と言ってるの? 義父が家主の家とは? そんな環境でも主の一家で自立しようとは思いませんか? 回答ありがとうございます。
私達は、一戸建てを去年自分達で購入して住んでいます。義父は、多分、自分の息子の家だ。とゆう事が言いたいのではと思います。旦那さんの収入で今は生活することができるので、私は、今収入や貯金を増やすことよりも、子供達や旦那さんの為に時間をつかう事を優先しようと、専業主婦をさせてもらっています。しかし、お金を稼いでいない私は、なにも言える立場ではない。とゆう事を義父は言っているみたいです。。
長くなってしまいごめんなさい。

No.8 17/06/24 08:40
お礼

>> 3 私なら義父が大家の家を出て行きます。 大家であること。それがド厚かましい義父が暴言出来る原因ですから。 回答ありがとうございます。
文章が上手く書けず申し訳ないです。義父は、自分の息子が稼いだお金で私がご飯を食べれている。感謝しろ、お前は金を稼いでないだろ。何も言える立場ではないだろ。とゆう考えでいるみたいです。

No.10 17/06/24 09:17
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
旦那さんは、冷静にその都度対処してくれようとします。が、手に負えない状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧