注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

旦那の休みが平日しかなく連休が取れたので家族旅行にいっていて 息子にも学校をお…

回答28 + お礼29 HIT数 3301 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 09:09(更新日時)

旦那の休みが平日しかなく連休が取れたので家族旅行にいっていて
息子にも学校をお休みをしてもらったのですが、先生にたのまれて、お友達が連絡帳を届けてくれたのですが、敷地内の通路においてあって、雨ざらしになっていました。
その日の夜に、その子のお母さんさんから息子が、もしかしたら変な所に連絡帳を置いたかもしれないとメールがきました。
確認してくださいなんて図々しい事は、いえないので

次の日の朝に、昨日から出かけてるので帰ったら確認しますね!と、家には帰ってませんよアピールしてみたのですが、無意味でした

普通、連絡帳持っていくように頼まれていて、自分の息子が、どこにおいたか定かではなかったら、確認したりしないですか?
クラスも一緒で、家も徒歩1分ぐらいです。

朝メールおくった時間が5時半だったから、気を悪くされてしまったのでしょうか?

17/06/25 00:00 追記
ただ、暇つぶしに非難にきてる方のコメントは、ご遠慮いたします。

No.2490219 17/06/24 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/06/29 06:36
お礼

>> 49 主さん そもそも、平日に学校を休ませて家族旅行にいくと言うことは先生にも迷惑がかかることだと最初から認識しておくべきじゃないですか… ほかでも、平日に、でかける理由はなしてるので、それをご覧ください。
私達以外にも沢山いますよ、平日で
かける方。
お土産とかもいただきますし。
家族との時間も大切だとおもいますが!
もちつ、もたれつかとおもいます。
感謝してないっていついいました?
でも、先生にたのまれて、引き受けたのであれば、責任もって最後までやってほしいですね。雨ざらしは、ありえないです。
自分のお子さんの連絡帳が、お庭にほかられていて、びたびたになっていても、なにも思わない人達は、ある意味すごいなと、おもいます。

No.52 17/06/29 07:15
匿名さん34 

46です。
もしうちの息子が同じ事をしたならば、どうおもうかと言うことです。
でしたか?
「わざわざありがとうと思いますよ。」

それと、お母様には「昨日から出かけてるので帰ったら確認しますね!」と言わずに
頭を下げて、「ポストにお願いすれば良かった」。と思うでしょう。
持ってきて頂く立場で考えます。’何回も同じ事になりますので、これに失礼します。

No.53 17/06/29 08:20
お姉さん49 ( 30代 ♀ )

平日の旅行をみんなしてるとかそういうのは関係なくないですか?
私はするなとは言ってない。

ただ、学校がわからしたら平日学校を休んで旅行を、するかしないかなら、しないほうがいいのはわかります??
頼まれたその子と親御さんが面倒に巻き込まれてるのもわかります?
自分のことだけ考えてたらわからないでしょうけど。。。

自分ならどう思うか?

笑いますよ。あらら雨の中やっちゃったかと。私が小さいときに同じようなことあった母も実際笑ってましたよ

した側なら、私は本人にまずは教えますが、とりあえず先生に相談しますね。そもそも、親御さんを巻き込むことになるようなお願いをするなと思いますがね。

二年生では無理な子は無理でしょうし。

なんにしてもとりあえず

連絡帳くらいもうよくないですかね。
学校に言って、雨に濡れてたからと説明して新しいのに交換じゃ嫌ですか?気が収まりませんか?

なら裁判どうぞー

No.55 17/06/29 08:44
お礼

>> 52 46です。 もしうちの息子が同じ事をしたならば、どうおもうかと言うことです。 でしたか? 「わざわざありがとうと思いますよ。」 … はい、もうおんなじ事ゆうのも、私もいやなのでおしまいにして下さい。

No.56 17/06/29 08:51
お礼

学校側が嫌がるから、やめるべきでした?子供が、たまには、何処かにいきたいといっていても?
何回もいっていますが!私は、そうは、思いません!
学校側は、親子のふれあいよりも、勉強を、学校を優先しろ!と、本当にいいますでしょうか?

感謝していますが、その子が休んだ時、息子が連絡帳をもっていくんですよ。もちつ、もたれつでは?
風邪かもしれないし、でかけてるかもしれない。
それは、本人達にしかわかりませんが

連絡帳は、確かにまた買えばいいでしょう。そんな事いってるんじゃないんです!
わかりません?連絡帳の話で、なんで裁判がでてくるのか…

バカバカしく、呆れてしまいます。
二度と返事しないでください。

No.57 17/06/29 09:09
お礼

自分の子供が、無責任に連絡帳を、その辺においても、気にならない、無神経で、気の利かないお母様方。

考え方が違いすぎて話しになりません。

学校を休ませた事に批判してくださった方、余計なお世話です。息子は、テストの点もいいので
遊んで、学べる事もあるとおもいます。
親子のふれあいも必要だとおもいます。
学校側も、理解してくれるとおもいます。

学校側、連絡帳をとどけてくれた息子さんと、連絡をくれたお母様に感謝してます。でも、雨ざらしはあってはならない事だとおもいます!大切なものなので!

たのまれた事は、しっかりやるように自分の息子には、教育していきたいとおもいます。
きっと、ここのお母様のほとんどは、やってやったんだから、文句ゆーなよ!って人達で、無責任な方がほとんどなのでしょうね!残念です。

一部のまともな、コメントをくれた方、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧