注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

妻から理不尽だと言われている事があります。 事の発端は、恥ずかしながら自分…

回答81 + お礼74 HIT数 14104 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 20:31(更新日時)

妻から理不尽だと言われている事があります。

事の発端は、恥ずかしながら自分自身の不貞行為にあります。

行きつけのスナックの女の子に言い寄られて関係を持ってしまいました。
でも、妻が怪しみ始めたので、関係を音信不通にして断ち切りましたが、結局女の子にいつの間にか知られた家電に電話され、妻にバレてしまいました。

そして、ある日仕事から帰ると、妻は1ヶ月の子どもと共に家出をしていました。
夜中になっても連絡もつかず、近くに住む両親に連絡し家まで来てもらいましたが、両親の勧めのままに警察に電話してしまいました。
事情を聞かれたのですが、両親の前で自分が浮気してとは言えず、心当たりがないと言ってしまいました。
すると、その最中に妻が帰って来たのです。そして、一応妻にも警察がどこに行ってたのか聞いたりしていましたが、主人と喧嘩して友達のところに世話になってました。と答えていました。

そして、無事に帰って来たし、出そうと思っていた捜索願いも無くなり、とりあえずは妻に謝らなくちゃと思い両親に帰るよう促すと、母だけは帰らず妻に色々と質問していました。

何があったの?どこに居たの?友達って誰?こんな小さい子を連れまわすな、など。
あまりに細々と質問されて、鬱陶しかったのか、投げやりに妻が、男友達の家に居たんです!でも、少しの間居させてもらっただけです!男友達の妹も居ました!と言い出し、母が、嫁は浮気したに違いない!と騒ぎ出し、僕自身、男友達の家に居たとか、当てつけに浮気したんだと思い込み、その男友達を呼び出し、妻と僕と母と男友達で喫茶店で話し、母が用意した誓約書にサインさせました。男友達も妻も最後まで否定していましたが、結局は根負けしたのか男友達は、妻と不倫関係にありましたが、今後は二度と会う事及び連絡は一切取りません。という誓約書にサインしました。

妻は母に、私は不倫なんてしていない。したのは〇〇さんです。と言いましたが、家に行く事自体おかしいし、していないとか到底認められないと聞く耳持たずでした。

それから、私は潔白なのに、なぜ私だけこんなに責められなきゃいけないんだと言います。あなたも相手の女を呼んで同じ状況にして誓約書にサインさせてよ!と。

母は、例えあんたが先に浮気したとしても、女の浮気はまた意味が違う。この誓約書は私が保管すると言っていて、これ以上この話をするなら嫁にキツく当たっても文句言わないでね、と言われます。

正直、自業自得とはいえ妻と母の板挟みで苦しいです。
でも、母は聞く耳持ちませんし、妻は大切な友人を消された。と責め立ててきます。

僕も精神的に参ってしまい、どうすれば妻に納得してもらえるかばかり考えてしまい眠れません。時間が解決してくれるでしょうか。

もし、妻が本当は男友達と体の関係があったとしても、僕が言える立場ではないし咎める事はしません。全て僕の浅はかな行動が生んだ事です。本当に反省していますが、妻は反省するなら、誓約書取り返すか、女を呼んで誓約書にサインさせるまで納得できない理不尽だと言います。

17/07/03 16:39 追記
皆さま、ご回答ありがとうございます。
先日、妻が倒れ病院へ行ったら、子宮の戻りが悪く血の塊がまだあるそうです。ようやく妻が潔白だったと思えましたが、情けなさでいっぱいです。それから、母に何度掛け合っても誓約書は返してもらえず、最後には門前払いされたため、誓約書自体無効にしようと先週、妻に女友達を間に男友達に連絡を取ってもらい、男友達のもとへ行き、謝罪と無効の手続きをしてきました。

No.2491022 17/06/26 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 17/07/04 15:31
匿名さん151 

あなた蒔いた種 人生の汚点だと思い反省の心を忘れず日々送り奥さんお子さんを大切にして下さい。

No.152 17/07/04 16:21
匿名さん152 

理不尽、、、もっともです。
浮気した主やお義母さんに冤罪被せられたんですからね。

女性からのレスが厳しいのは、奥様が白だという事がわかってるから。
産後1ヶ月で子宮復古不全なら悪露も治まらず腹痛もあり、sexなんて出来ません。

主はグレー位に思ってて、浮気してても許すって、どの面下げて言ってるんだか。

奥様の親がいたら間違いなく離婚でしょうね。
頼る親もいなくて、小さな赤ちゃんかかえて仕事も出来なくて、こんな旦那とお義母さんだなんて可哀想で仕方ありません。

この先離婚しないのであれば、奥様から何年言われ続けても、謝り続け、お義母さんから守らなければ上手くはいかないでしょう。

とりあえずお義母さんから紙を取り返して奥様の目の前で破り、男友達に謝罪したらどうですか?
お義母さんが返してくれないじゃなく、コントロール出来なくてどうやって奥様を守るのですか?
本当に離婚したくないのであれば出来ることですよ。

No.153 17/07/04 16:52
匿名さん153 

鶏か卵かで永遠と、、。言い合いになるでしょう

奥様も、家出た時のとっさの行動だったかもわからない

行き場がなかったら、私でも元彼など頼るかも。

まず出産されたばかりで、浮気する??

馬鹿な男

スナックなんか来店して欲しい為
枕営業多い。
まんまとはまったね。

夜のお店は、今不景気なんだから、
客獲得の為、何でもするよ

愛情と勘違いしてるのはあなただけ。

No.154 17/07/04 17:05
匿名さん153 

出産されたばかりの奥様を!産後の肥立ち悪くなるでしょ!

最低な人間

奥様のきもち
踏みにじって、最低で話にならない。

奥様に、そうとう深い傷残した
低脳な人間

No.155 17/07/04 20:31
匿名さん155 

主さんは奥さんを信じてあげなかったんですね。
自分が先に他の女性と関係もったくせに
子供も居るのに、そんなに簡単に(-_-;)言い寄ってきたら
関係持っちゃうんだもんな
命がけで主さんの子供出産した奥さん裏切っちゃう
すごいね
そして、浮気を疑うなんて(/_;)
可哀想な奥さん
義理母さんにまで
ひどいこと言われて
すべて主さんが悪い❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する