注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

子供あり、なしの人のそれぞれの方に聞きたいです。 学生時代の仲間(3歳前後…

回答11 + お礼6 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 19:55(更新日時)

子供あり、なしの人のそれぞれの方に聞きたいです。

学生時代の仲間(3歳前後の子供あり、子なしみんな既婚者)と会うときに毎回思うことです。

私は子供がいません。でも友人の子供はかわいいし、会うのは楽しいです。
場所はレンタルスペースで会うことが多いのですが、片付けは毎回子供なしの人がメインでやります。
子供ありの人は、子供の話を子連れ仲間と話しをしつつ自分の周り、子供の身の回りの片付けをしてます。
それはしょうがないのもわかります。
私がもし子供出来て同じ立場だったら、急いで片付けるようにするし、片付けてる人には、ごめんねとか終わり次第すぐ手伝う旨をいうと思います。

この前は商業施設のキッズスペースで話したのですが子供がスペース脱走してお店の中を走ってても親は話に夢中。
何回も私は追いかけて迷子にならないよう連れもどしましたが、笑ってごめんねで終わり。
子供に軽く注意で終わり。
親が連れ戻しませんか?
ただ最後別れる時に、今日は色々ごめんねとは言ってくれます。

この前も子供なしの人のお祝いをしたのですが、ほとんど子供の話。
なんだかなぁって思いました。

子供以外の話をする子もいるのでみんなとは言いませんが、子供ありの子は専業主婦なので子供中心の話になるのも承知の上で会に行ってます。

会わなければいいじゃんっていう意見もあるとは思いますが、やはり仲のいい友人ですし、今後も仲良くしたいです。

でも毎回子供の話、この前のお祝いの時も子供の話ばかり、モヤモヤするこの気持ちおかしいんですかね…。

タグ

No.2491694 17/06/27 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/06/28 06:09
お礼

>> 1 しょうがないです 毎日子供見てても飽きないし コメントありがとうございます。
しょうがないですよね。我が子かわいいですもんね。

No.8 17/06/28 06:13
お礼

>> 2 子供のことしか話題思い付かないんじゃないですかね? 私なんかもテレビもゆっくり見れないから世間の大ニュース逃すこともあるし、ドラマも1つも見… コメントありがとうございます。
友人も同じこと話してました!
毎日があっという間に終わるのもわかりますし、もしかしたら私もそうなるのかもしれないですよね…笑
私も同じ立場になったら周りに気を使うようにしようと思います。

No.9 17/06/28 06:15
お礼

>> 4 子供がいるとどうしても子供の話になってしまいますよね。 それは仕方がないと思います。 けど、自分の子供は話に夢中にならずにきちんとみてな… コメントありがとうございます。
子供の話に夢中になるのもわかるんですけど、そうのんです!
外のしかも商業施設の中だったらちゃんと見てもらいたいんですよね…場所を指定したのはママさん達なのに。ってすみません。

No.10 17/06/28 06:20
お礼

>> 3 ごめんなさい 2さんの言う通り 気が付けば家事と子どもの相手だけで1日が終わってて…子どもの事しか話題がないんです(´;ω;`) … コメントありがとうございます。
毎日全速力の子供と過ごして、家のこともやりつつは大変だしわかります…。
わかるので外にいるときは少しでもと思い子供と遊ぶのですが、一言言ってくれてもなって思っちゃう自分もいます…。

No.11 17/06/28 06:22
お礼

>> 5 私の友達は子どもの話はほとんどしませんね。 やはり常識ある人なら他に趣味もあるし楽しみもあるしで 共通の話題ありますから。 子どもの話… コメントありがとうございます。
そういう方もいますよね!
私の周りもみんながみんなではなく、特定の人だけなので…。
今は住む環境も違うからそうなんだよって思うことにします。

No.12 17/06/28 07:21
お礼

>> 6 これは、子供がいるいないの話でも確かにあるんだろうけど それ以前に女性特有の(と言ったら怒られるかも知れないが) 集団になると強気かつ無… コメントありがとうございます。
確かにそうだとは思います。
現在圧倒的にママさんが多いので…。
女性特有かもしれないですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧