注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

不倫をし、子供を産みました。 しばらくは、認知をしない事を条件として、養育費を…

回答31 + お礼3 HIT数 3402 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 14:25(更新日時)

不倫をし、子供を産みました。
しばらくは、認知をしない事を条件として、養育費をもらい、不倫の関係も続けていましたが、現在は自然消滅に近い状態です。

子供は2歳半、様々な事がありました。

相手への執着をたちきれず、憎しみも増す一方です。

決別の決心をし、約束を破り、強制認知の手続きをとろうかと考えています。

相手を怒らせ養育費が払われなくなることが心配で、決心がつきません。

No.2499319 17/07/12 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/07/13 01:40
お礼

回答ありがとうございます。

不倫の関係がはじまってから、相手の家族と仕事には迷惑がかからないよう、連絡の取り方、会う予定、全て相手に合わせ、かなり配慮してきました。
現在も、相手は仕事も家庭も円満な様子です。

自業自得、そのとうりだと思いますが、相手は金銭的には余裕があるので、お金だけ払い済ませようとしていると思うと、ゆるせません。

相手への復讐として、強制認知をしようかと考えてしまいます。

No.29 17/07/14 22:04
お礼

回答ありがとうございました。

相手とは、5年間付き合い、妊娠中出産後を含めると、8年程になります。

子供を産むことに反対はせず、大切に育てようと言った、相手を信じた私が馬鹿でした。

出産後、当然、セックする時間がもてなくなって、相手の態度か変わったように感じます。

所詮、それだけの関係だったと分かりました。

皆様に回答いただき、すべての回答に納得しています。

現在は、フルタイムパートで働き、子供と二人で暮らしています。

仕事と育児に追われるなか、友人はなく家族とも疎遠のため、話をする相手もなく心身ともに疲れています。
現実には、気持ち的にも、時間的にも、強制認知の手続きをする余裕はないようです。

子供のために、気持ちを立て直し
しっかり働き生活していきたいと思います。

No.34 17/07/16 14:25
お礼

>> 33 励ましの言葉ありがとうございます。

養育費は月五万円の設定で、子供が成人までの20年分を10年間で貰う約束です。1年ごと支払われています。金額と支払い方は全て相手が提示したものです。

私は元々資格のある職業に就いており、ずっと働いて来たため、多少の貯金もあります。経済的に、独りで育てて行く覚悟で産むことを決めました。
現在は養育費は全て貯金し、パートの給料で生活していますが。出産を期に学資保険、生命保険などに加入したため、少し計算が甘く毎月ギリギリの生活です。

馬鹿な話ですが、相手の事が好きで別れることができず、相手の子供を産みたいと願っていました。相手とつながっていれば、相手の子供がいれば幸せだと信じました。
相手が離れ、会うことがなくなった今、それでもまだ相手を忘れる事が出来ないようです。
忘れる事が出来ないから、寂しく、相手が許せず、強制認知などと言う考えが浮かんで来ました。

やはり、所詮不倫の関係であり、特別などとは勘違い、自己中心的な考えでした。

吐き出す場所などなく、長々と書いてしまいましたが、スレに書いているうち、少し冷静に考えることができました。

子供は私が望み産まれて来ました。とても可愛く、大切です。
父親のいない寂しさは、どうしようもありませんが、それ意外は不自由なく生活させる決心でいます。
おっしゃるとうり、終わりがみえていますはやく、それを受け入れ前に進まなくてはいけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧