注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

これはもうどうする事も出来ないでしょうか。 結婚して六年経ちます。子供は居りま…

回答20 + お礼10 HIT数 2538 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 10:23(更新日時)

これはもうどうする事も出来ないでしょうか。
結婚して六年経ちます。子供は居りません。

結婚当初から嫁とは喧嘩が絶えず、それに加え
嫁からは私の気持ちを全く分かってくれないと、ずっと言われ続けてきました。
その中でも、私の母親に対して母親のかたばかり持つという事を凄い言われてきました。

どちらも幼く、言い出したら止まらなくて、折れる事が出来ません。
喧嘩になると思ってない事を言ってしまったり、が何度もあり、嫁は私から言われた言葉を根に持っていて
また徐々に私の家族の悪口も言い出す様になりました。今では私の家族を毛嫌いする様になり、家族の話題を出すだけで嫌がります。

そして最近もまた家族関係の事で、嫁が気にさわる事をしてしまい、言い合いとなった時に俺の家族とは関わらないでほしいと言ってしまいました。
私も、自分の家族の悪口を聞くのも嫌ですし、悪口を言う程嫌いなのであれば関わらなくていいとおもったからです。あくまでも嫁の為でもあると思い言った言葉でした。

しかし、嫁からすると俺の家族とは関わらないでほしいと言った言い方が更にまた気にくわなかったらしく、本当に私の気持ちを分かってない。まるで私が悪者みたいと言われ、そこからまた言い合いになってしまいました。

その言葉を1番根に持っているらしく、あなたと家族とは一切関わりません。
冠婚葬祭にも出ません。と言われました。
私が言った言葉ですし、冠婚葬祭も出ないとそこまで言われるとは思ってもいませんでした。

私は離婚したくありませんが、嫁が私と今一緒に居るのは金銭的なものだけだろうなと感じます。
普通に今過ごしてるのは過ごしてますが、溝が出来てる感じです。
もう私との家族とも何年も会っていません。

この状態では元に戻すのは難しいでしょうか。

どなたかアドバイス下さいませ。宜しくお願いします。

No.2500348 17/07/15 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/15 08:34
お礼

母との事ですが、キッカケは最初に私の実家に行く頻度を減らしたいという様な事を嫁から言われました。結婚して半年経った頃です。
私は、私の家族が嫌いなんだろと言いました。
また、母にメールの返事を送らなかった嫁に対して最低だという事を言いました。

こういう小さい事?から嫁から私の気持ちは分かってくれないと言われる様になりました。

結婚したてで、私は私の家族と仲良くしてほしいという気持ちがあり言ってしまった事でした。

No.5 17/07/15 09:03
お礼

>> 3 仲良くして欲しいなら嫁に無理させるなよ。なるべく嫁のかたを持てば良かったのに ありがとうございます。

正直、どちらかのかたをもったつもりはありませんでした。
ですが、結婚当初は自分の気持ちが嫁より家族1番だったかもしれません。
ただ、それは段々変わるようになり、嫁1番になった頃には嫁はもう私の家族の悪口を言う様になっていました。

私だけではなく、嫁も自分の家族を優先してる様でした。
特に妹さんとは凄く仲が良く、私より妹さん優先でした。
私も私でそれは淋しく、俺より妹が大事なのか。と言った事もありました。
お互い様ではないのかと思っていました。

No.7 17/07/15 09:26
お礼

>> 6 ありがとうございます。

長男ではありません。

付き合いもしなく、冠婚葬祭も欠席を受け入れるしかないでしょうか

No.12 17/07/15 12:03
お礼

私自身、話す事が苦手で、また今までお付き合いした女性も居なく、どうしたらいいか、どうする事がいいのか分からない事が多いです。

嫁からはあなたは私の事を馬鹿にしてるとも凄い言われてきました。
でもそれは私も同じく嫁に馬鹿にされてると思ってました。
嫁は馬鹿にしているんじゃない、必死に説明している。ハッキリ言ってもそれでも分かってもらえない難しい事は1つも言っていないと言ってきますが、私には分からない事が多いです。

嫁は良く話し合いといいますが話し合いにならず、喧嘩へ。
お互いけなし合いの様な言い合いが何時間も続きます。
価値観の違いもあるのでしょうか?
難しいです。

No.14 17/07/15 13:02
お礼

実は今、嫁とは半同棲状態です。
結婚三年目で、嫁が家を出て行きました。
離婚も頭にいれて、とりあえず離れてみて様子を見ましょうと一方的に言われました。

私はまたきちんと一緒に住みたい気持ちがありますが、嫁からOKは貰えません。
しかし、だからといって離婚の話が出ている訳でもありません。

これは嫁はどういうつもりなのでしょうか。

No.20 17/07/16 08:35
お礼

別居期間は三年経とうとしています。
実は一度間で一緒に住んだ期間があったのですが、あなたは口だけで変わらないと言われ、約束守れないなら出ていってと言われ、また別居となりました。
確かに嫁から私はもう変われないと思うからと言われましたが、私が俺が変わるから、大丈夫だからという事で、一緒に住み約束しました。

私は長い目で見てますし、離婚はしたくないです。
一緒に住めるなら住みたいです。
しかし嫁からは何度別居すればいいのか、同じことの繰り返しになるだけ。と言われてます。
ですが、だからといって離婚したいとも言われてません。

No.23 17/07/18 13:24
お礼

一緒に住んでいた家から嫁が出ていき、私も出たので、お互い別々の家を借り、離れて住んでいました。
私はまた一緒に住みたい気持ちがずっとありましたが、嫁からはもう私は変わる事は無理だと思うし、あなたも変われないから離婚しかないのではと言われたのですが、私が離婚したくなかったので私が変わると約束をして、また一緒に住む事になりました。
しかし、やはり喧嘩が絶えず、嫁から口だけで同じ事の繰り返しになるので出て行って下さいと言われました。
嫁が借りたマンションで住んでいたので私が出ていく事になり、また私は新しいマンションを借りたという形ですね。

そのときに二回も別居になりアホらしいし時間の無駄だからもう無理だからと離婚届も渡されました。
普段から自分の気持ちを言うのが苦手な私は、言われた通りに書いたのですが、私は離婚したくない気持ちがあったので、嫁から離婚届け出しますと連絡あった時に、離婚したくないと伝えました。
そこからまた自分の気持ちも言わないし、あなたは何がしたいの?などと言われたもので、保留となり
今に至りますが、嫁からはあなたとは話もまともに出来ないし、面倒くさいと最後に言われてから、この状態がつづいてます。

分かりづらく申し訳ありません

No.26 17/07/19 08:55
お礼

今まで話し合いが一度もできたことがありません。
話し合い所か喧嘩へ。
離婚についての話し合いも言いあいになり。
嫁からは二人では話し合いは無理。第三者をいれるべきだとは言われました。

嫁本人からも聞かれました。
私と結婚してあなたにとって何が良いの?意味ある?と。
努力もしない、けど離婚もしたくない、いってる事と行動がバラバラだと。

No.27 17/07/19 09:25
お礼

嫁から私は変われないと言われたのも、私が気持ちを分かってあげてないことが原因で、変わろうという気持ちになれるわけないと言われました。
しかし言い訳してるわけではないですがすぐ簡単に変わるのは難しいですし、そぅゃなくても長い目でみてほしい気持ちで私はいます。
私自身も長い目で見てます。

No.29 17/07/20 15:02
お礼

正直、私も努力してなかったと思います。
変わらなきゃと思っても、いざその場になると今までと同じ様な行動になってしまっていました。
なので、その点に関してはお互い様ではないかなと思ってはいます。

一緒に居たい気持ちがあります。

嫁からは、私は結婚に向いてない事が分かったと言われました。
それに、はいはい。と受け止めてくれる相手ではないと、無理だとも言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧