注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

5年の不妊治療の末、やっと妊娠出来たと喜びましたが12週の健診で稽留流産をしてし…

回答3 + お礼3 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
17/07/15 14:08(更新日時)

5年の不妊治療の末、やっと妊娠出来たと喜びましたが12週の健診で稽留流産をしてしまいました。流産は2回目。以前は科学流産でした。

年齢も年齢なので次も妊娠出来るか気持ちばかり焦ります。まだ諦めたくはありません。
ちゃんと育ててあげられなかった罪悪感で毎日胸が痛いです。

その後の夫婦間も以前のように上手くいかなくなり、夫は何も言いませんが、また先の見えない不妊治療に以前のような意気込みはありません。

夫は性欲は強い方で誘われましたが、手術をして約1ヶ月出血が続いたり、腹痛があったりと何度か断りました。
まだ体調が万全ではないのでする気持ちにはなれません。
このままだったら浮気されてしまうのかな?なんで思ってた矢先、昨夜夫が帰って来ませんでした。
電話をしても出てはくれずメールでは仕事には行っているようです。最近仕事でも色々上手くいっていないようでした。夫はたまに色々な事があると放浪癖と言うのでしょうか連絡が取れず帰って来ない事があります。
飲みに行ったり一人になりたい時があるようです。またか、と思いますが、やはり心配ですし、穏やかな気持ちではいられず毎回一睡も出来ません。

帰って来るとは思うのでちゃんと話し合いをしたいと思います。流産した気持ちの整理や、体の事、夫の気持ちと私自身もふとした時涙が止まらず、いなくなりたい気分です。
気持ちのやり場がなくこの場をお借りしました。

No.2500435 17/07/15 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 12:41
匿名さん1 

お互いストレスがはんぱじゃない状態でしょうね。
今後治療を続けるかどうかなど意思を確認しあう必要はありますね。

No.2 17/07/15 12:59
匿名さん2 

それは大変辛かった事と思います。
願っていた赤ちゃんがようやくできたのに失ってしまうというのは精神的にもとても辛いですよね。
ご自分を責めてしまっているようですが、それは大きな間違いですからそう思わないで下さい。
不妊治療というものは特に精神的にプレッシャーを感じてしまいやすいのに、それを子供が欲しいという願いから5年も続けてきたことは主さんの強い思いを感じます。

今は悲しみの中にいて、体調も万全ではないのですぐに子作りとはいきませんよね。
それなのに感じてしまう年齢的な焦りもあるのはわかりますが、ここで少し休憩をしてみてはどうでしょうか。
そんな悠長なこと、と思うでしょうが一度神様に任せてみましょう。
主さんは自分の思うように5年間の治療をしてみたけれど、上手くいかなかった。それは主さんのせいでも誰のせいでもありません。
でも体はずっとその負担に耐えてきたというのはあると思うんです。
一度精神的にも治療から少し休むつもりで離れて、体も心も癒してあげましょう。赤ちゃんもきっとそんなママを応援していますよ。生まれて来れなかったからといって存在しなかったことになるわけではないので、今もママのことを空から応援していますよ。
空に昇った赤ちゃんのためにも、これから来てくれるかもしれない赤ちゃんのためにも、今は体も心も休んで元気を取り戻すのが一番の課題ですよ。

旦那さんも主さんが前向きでいる限り、きっと応援してくれます。
泣いてしまう日もあります、あってもいいんです。
でも笑顔の日もつくっていきましょう。そしてあとは神様にお願いして任せて、生きる事を楽しんで下さい。
人が信じなくなっただけで、奇跡ってあるんです。一度信じてみてください。

No.3 17/07/15 13:36
通行人3 

なんかお辛いのは分かるのですが、旦那さんに不安要素あるから怖い

No.4 17/07/15 13:57
お礼

>> 1 お互いストレスがはんぱじゃない状態でしょうね。 今後治療を続けるかどうかなど意思を確認しあう必要はありますね。 ありがとうございます。
1番大事な事です。ゆっくり話し合います。

No.5 17/07/15 14:06
お礼

>> 2 それは大変辛かった事と思います。 願っていた赤ちゃんがようやくできたのに失ってしまうというのは精神的にもとても辛いですよね。 ご自分を責… 今回の妊娠は本当に奇跡でした。もう一度奇跡を信じてゆっくりと自分の時間など楽しみにたいと思います。
読んでて泣いてしまいました。
ありがとうございます。

No.6 17/07/15 14:08
お礼

>> 3 なんかお辛いのは分かるのですが、旦那さんに不安要素あるから怖い ありがとうございます。
喧嘩してたわけでもなく突然にいなくなるのは本当に困った物です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧