注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

同棲してる方に相談です。 付き合って2年、同棲を始めて半年の彼氏がいます。わた…

回答4 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 08:00(更新日時)

同棲してる方に相談です。
付き合って2年、同棲を始めて半年の彼氏がいます。わたし(22)彼氏(28)です。
家賃と光熱費は彼氏が払ってくれていて、わたしは食費や生活用品など払っています。家事は8割わたしがします。
収入は彼氏20万くらいでわたしはアルバイト(フルタイム)で11〜12万です。
彼氏に多く出してもらっているし、休みもわたしの方が多いので、自分が主に家事をしないといけないのは分かっています。
ですが、ご飯を作っても何も言わずにただ出されたものを黙々と食べるだけって感じの態度が凄くイライラしちゃいます。
感想聞いたら答えてはくれるのですが…
前に冗談を言い合っている時に、「ここの主人は俺やから」と言われたことが2回あり、その時は笑って流したのですが、後からじゃあわたしは住み込みのお手伝いさんか?と思ってしまうようになりました。
彼氏は残業が多く大変なのも分かってるから、文句も言わずにしているのに
して当たり前だと思われていることが凄く嫌です。
じゃあ同棲やめたら?って感じなのですが…
彼氏のことは大好きです。来年結婚するつもりです。
わたしと同じように思っていらっしゃる方はいるのでしょうか?
また、こういう時はどう発散?しているのでしょうか?

17/07/19 07:02 追記
皆さま回答ありがとうございましたm(_ _)m

自分が言ってることは甘っちょろいなと思いました。
考え方見直します。
不満がある時はちゃんと彼氏に言います。

No.2502287 17/07/19 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/07/19 06:09
お礼

>> 1 文句言うならまだしも。 黙々と食べてるとか まだ可愛いと思います。 ある程度は流すくらいの方が 良いかなと思います。 黙っ… ありがとうございます。

イライラしてしまうのは、自分は仕事で帰ってきて休む間もなくご飯作ってるのに、彼氏は休みでもゲームしたり漫画読んだりだったり、作ったものに何の反応もないので作りがいがなかったからです。

二人共同棲初めてです!

やっぱりこれくらいなら可愛いものですよね。
してあげてると思って気遣いの一言でも欲しいと思っていただけですね。
お互いが同棲したくて始めたのにこんなんではダメですよね。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 17/07/19 06:14
お礼

>> 2 発散って言うより良く話し合えば良いと思います。 食事を出したら美味しいとかありがとうとか何か一言あるともっとやる気出るって。だけど、そ… ありがとうございます。

そうですよね。話し合うことが大事ですよね、、、
わたしは不満を溜め込むタイプなので、彼氏にもちゃんと言ってほしいと言われていたことを思い出しました。

自分は彼氏が何かしてくれたらお礼はちゃんと言うようにしていました。
自分はしているのに!と見返りを求めてしまっていました。
こんな状態で結婚しても毎日のことだし、ずっとモヤモヤしちゃうと思うので、これからはちゃんと伝えるようにします。

No.6 17/07/19 06:21
お礼

>> 3 食事中は黙ってさっさと食べなさい! 躾の違い? ヘラヘラ笑いながら「おいしいねぇ」って?唾飛ばしながらご飯食べましょう!って教え… ありがとうございます。

なるほど。
そうですね。
ペチャクチャ話しながら食べたいわけではないのですが、
テレビ見ながらテレビの話はするのに、初めて作った料理にも何の反応もないのでそれが嫌だと思いました。
でも、ご飯食べてるときに会話は別にいらないですね。
納得しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧