注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母親に殺意がわきます。 私は進学校に通う高2の女子です。 私の妹は中3で…

回答5 + お礼1 HIT数 1815 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 06:00(更新日時)

母親に殺意がわきます。

私は進学校に通う高2の女子です。
私の妹は中3で受験生です。
だから、母親は毎日毎日勉強しなさいばかり私たちに言ってます。

しかし、そのことに腹が立っているのではありません。もちろん勉強をしないといけない立場なのは十分理解しています。

腹が立つのは、母親自身が全く努力をしないということです。
母は、2年前から仕事の関係である資格を取るために試験を受けなくては行けなくなったらしいのですが、今まで4回ほど受けて、全て落ちています。

初めて受けた時は、私が中3の時だったので、ママも一緒に頑張るねとか言って、一緒にリビングで勉強していたのに、母は3日で終わりました。それからは、勉強してもどうせ落ちるし〜、とか、これ受かったところで給料ほとんど変わらんし〜、とか、もう1つ級が低いのだったらやる気出るのに〜、とか、言い訳を毎回毎回言って勉強を全くしません。

また秋くらいに受けるらしいのですが、勉強しているところを一回も見たことないです。どうせ今回も受かる気なんてさらさらないんでしょう。
私と妹が勉強している間、母親は監視しないと怠けるからと、隣にいるのですが、ずっとスマホで映画を観ていたり、Twitterをしています。母親はその時イヤホンをしていて、音は聞こえないのですが、母親自身が笑ったり、笑いをこらえたりしていて、それが気になって仕方ないです。こないだ我慢できずに指摘したら、逆ギレされました。

子供は親の姿をみて育つといいますが、まさしくその通りだと思います。こんな母親を毎日見ていて、勉強する気に全くなれません。むしろ、道を踏み外してグレて、母親に反省させてやりたいです。
母親がスマホを触っている時間は、一日中3、4時間くらいなのに、私と妹が30分触っているだけで、真横でわざとらしくため息ばかりついてきて、それに気づかないふりをして触り続けると、発狂します。

なんでこんなに自分のことを棚に上げて子供に接することができるんでしょうか?このイライラは、どう抑えればいでしょうか?

No.2503656 17/07/22 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/22 01:30
お礼

>> 1 生活させてもらっていて母にそんなことを思うことがお門違いです。 実際に体験してない第三者から見ればそう思うでしょうね。
でも、私にはもう本当に耐えられないんです。確かに養ってもらっている母親に殺意がわく私は異常です。
そんなことを思う私なんて、死んだ方がましですね、その方が誰も傷つかないし、母親には保険が下りるし、それが親孝行なのかもしれませんね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧