注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

かなり長くなってしまうと思います。 くだらない内容で申し訳ないです。 彼と喧…

回答9 + お礼4 HIT数 664 あ+ あ-

悩める人
17/07/25 15:14(更新日時)

かなり長くなってしまうと思います。
くだらない内容で申し訳ないです。
彼と喧嘩をしました。
車の中に見知らぬ黒い袋がありました。
なにこれ?と開こうとすると
親の借りたCDだから返す物だと言われ
一瞬で嘘をついてるなとわかりました。
最初はただの興味から再度開こうとすると、CDだから開けるな。とかなり怒られその後険悪に。私としては人の物を勝手にどうこうしようとしたのは悪いと思いますが、そこまで袋を開けることに怒ることか?と言う気持ちと、以前に一度浮気されており正直些細な嘘がかなり気になるようになっていたので(その時にもうどんなことでも嘘はつかないと約束していたので)また何か隠してるという気持ちで泣いてしまいました。
結局のところただのAVだったんですが
彼の部屋の本棚にもオープンに置いてあり、隠さない人だと思っていたので
そこまで怒るとは思いませんでした。
彼としては、他人だから信用してないし人の物を開けようとする意味がわからない。察しろわかるだろとのこと。
私としては、何でバレる嘘をつくのか。正直に見ないで、など強めに言えば良いだけじゃないのか。嘘をつくから余計に気になるし。となり、彼はそんなこと言ってもどうせ開けるだろ〜〜など、あれこれ言ってました。
嘘も私にバレようがバレまいが、浮気などは悪い嘘だから良くないが
些細な嘘は当たり前につくから詮索するな。察しろ。俺は悪くない。傷つけるような事はしてない。社会に出て嘘をつかない人間なんていないだろ。
ネックレスが落ちてたなら詮索してもわかるが。などと言ってました。
どっちが悪いとか悪くないとかではありませんが
他人だから信用しない。嘘をつくのは当たり前だ。
付き合ってる意味あるの?としか思えなくなりました。
そもそも付き合うってなんだろう。この先やってけるのか不安。(交際3年で互いにアラサーです。)いろんな感情です。
良い嘘、悪い嘘なんて私にはわかりません。
じゃあその黒い袋に浮気相手の物が入っていたら?
良い嘘と悪い嘘のボーダーラインは俺が決める。泣かせる嘘はよくないからこんな事で泣くな。俺の嘘は全部受け流せなんて、ただの我儘で都合の良いだけじゃないのでしょうか、、、。
一度過去に浮気という悪い嘘をついていたのだから
私が詮索するのは仕方ないだろうと言うと、俺のこと全く信用してないんだね。じゃあやってけないわ。
いやいやそっちも他人だから信用してないってさっき言ったよね。と、思わず心の中で1人突っ込みしたり。

男性は当たり前に嘘をつく。女性はいちいち相手にせず受け流すのが一番。浮気なんて数回は当たり前だから仕方ないのかなとも思います。
私が幼稚で恋愛経験なさすぎなんでしょうか。嘘って皆さん当たり前につくものでしょうか。私が馬鹿正直に彼に素直でいただけなんですかね。
納得いかないなら嘘をつかない正直者の彼氏見つけた方が良いと言われたので、治す気や悪気は全くないようです。
俺に合わせられないなら別れを選ぶんだと思います。

こんな事で喧嘩するのは馬鹿馬鹿しいでしょうか。結局は他人なんだからこんな事当たり前なんでしょうか。
特に結婚にたいして幸せを抱いていませんが、この人と家族を持ってこの先やっていけるのか不安になりました。

まとまりのない文章ですみません。

タグ

No.2504947 17/07/24 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/24 19:24
お礼

>> 1 主にも悪いところはあるにしても随分横暴な彼氏だね そういう彼氏に調教されるのが好きな子もいるけど、そうじゃないなら相当我慢しないとやってい… 回答ありがとうございます。
確かに私も親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れていた部分がありました。
正直たかが黒い袋だったんで、、、。
通帳を見る、財布や携帯を覗く、、ならば勿論しません。マナー違反はわかっています。

まあこればかりは人によりますよね。

確かに乱暴ですよね。
最終的には今回の喧嘩俺悪くないから。といわれ
終わった後もネチネチ叱られ
謝り方が悪いだの何だの永遠と。
しまいには俺の事馬鹿にしてんだろ?みたいなことも言われ
そんなに憎たらしくて許したくない程嫌いなら
お望み通りお別れしましょう。
と、私が言ったらそんな事ないけど悪かったと言ってました。
私が怒った時は上記の事はするな。あやまったらそれで終わりにしろ。となんでも自分は良くて私はダメなんですよね。
やってく自信正直無くなってしまいました。

回答ありがとうございます。

No.5 17/07/24 19:29
お礼

>> 2 たしかに、浮気をされていて不安があるかもしれませんが、彼氏さんの見られたくない物を、浮気の原因として疑って見ようとするのは、プライベート空間… そうですね。親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れていました。
奪い取ってわざと見ようとしたとかではないですし、携帯をみる、通帳をみるなどのマナー違反はわかっています。
ただの黒い袋が疑問だっただけで
私なら見られたくないなら、ただ強く見ないでよって言うだけなんですが
私がよほどの意地悪な人間で奪い取ろうとしたみたいに彼は言うんですよね。

回答読ませていただいて冷静にもう少し考えようと思いました。
ありがとうございます。

No.6 17/07/24 20:09
お礼

>> 2 たしかに、浮気をされていて不安があるかもしれませんが、彼氏さんの見られたくない物を、浮気の原因として疑って見ようとするのは、プライベート空間… 彼にとっては相手がどう思おうと
自分にとって良いか悪いかで
つく嘘は考えると言ってました。
過去に浮気をした事もそうですが
付き合って最初に、合コンに行くなら正直に言おう。後からバレた方が良くないしね。と約束してましたが
友達と会うと言って合コンに何度も参加してました。
これは彼にとっては良い嘘らしいです。
友達の為と私の事不安にさせるから。と
まあそこで浮気に発展したので
約束したのにそれかー、、と言うのもあり
これも良い嘘だと言う彼は正しいのでしょうか。
浮気をしたのもわたしが怒りっぽかったりしたなど私も悪いと言われました。
どんな嘘でも
バレるようなら良いも悪いもないように思ってしまいます、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧