注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

中絶をして振られました。 彼氏が無理だと言っても1人で産んで育てて行こうと思っ…

回答40 + お礼2 HIT数 8067 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 22:24(更新日時)

中絶をして振られました。
彼氏が無理だと言っても1人で産んで育てて行こうと思っていました。
母が協力すると言ってくれました。

彼氏に妊娠したことを告げました。

「ごめんね、今は堕してほしい、収入が安定したら結婚してくれ、だから今回は諦めてくれ」

私は馬鹿です。
1人で産んででも育てたいと思っていたのに、結局そんな勇気もなかったんですね。
弱さから彼氏のその言葉に頷いてしまいました。
母は、なら2人で一緒に供養して頑張っていきなさい。と言いました。

中絶してから1週間後に、

「別れたい、これ以上一緒にいてもお互い何のメリットもないし幸せにはならない」

こう言われました。
この状況に頭が真っ白です。

そんな時に共通の知り合いから連絡が来て、中絶したことをずっと言われそうだしそんな重い関係は嫌だ、私の性格上縛られそうだと言っていたそうです。

しかももう好きじゃなかった別れたいのに無理やり付き合わされてきたからいい機会だと言っていたそうです。

無理やりだそうです。
一度別れて、私が諦められず復縁をお願いして1年後に復縁をしています。
復縁してからの2年が全て嘘だったと言うことです。

昨日母と水子供養に行ってきました。
あんな男の言うことを信じて1つの命を殺してしまったことを謝りました。
謝ってもどうしようもないです。
何故中絶をしてしまったんだと毎時間毎分考えてしまい、もう息が詰まりそうです。
自分の身体に傷をつけて、自分の子供を殺してまであんな男の言うことを信じてしまった自分を殺したいです。

中絶費用は分割で支払うから

そう言ってLINEはブロック、電話は出ません。

振られた自分自身のことなんてもうどうでもいいです。
でも堕してしまった子供のこと、1人ででも産んであげようという意思をあんな男の言葉で変えてしまった自分と産まれていなくてもお腹にいた子供の命を命とも思わないようなあの男が本当に憎いです。
自分が自分でいることが嫌です。
あの男の存在と自分の存在が憎くて憎くて仕方ないです。

気がおかしくなってきました。

母と父に謝りたいです。

No.2505865 17/07/26 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 17/07/27 15:54
お礼

みなさんありがとうございます。
厳しい意見もきちんと受け止めます。
私が被害者なのではなく、一番の被害者は堕してしまった子供です。
安全日だからと避妊を怠り、いざ妊娠したら彼の言う通りにして結婚に吊られて中絶を選んでしまった自分が一番愚かでした。
今後はきちんと自分の意志で自分自身を守り、幼い犠牲を出さないようにしていきたいと思います。
また、一生をかけて堕してしまった子の供養をしていきます。

このようなことで学ぶなんて、本当に馬鹿でした。
二度と同じ繰り返しのないよう反省して生きていきます。

まとめてのお礼で申し訳ございません。
所詮ネット上かもしれませんが、ここまで厳しく優しくいろんな言葉をいただいて感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

No.38 17/07/28 16:09
お礼

みなさんありがとうございます。
一人一人にお礼レスを返せなくて申し訳ございません。

もちろん私は同情される立場ではありません。
私は自分のおかしてしまった過ちにただただ反省して、堕した子の供養をし続けていきます。
どんなに辛くても悔しくても、自分でしてしまったことは許されることではないです。
当分恋愛をする気も起きないです。
現在24歳の社会人ですが、避妊に対してきちんとした自分の考えを持たずあんな人を好きでなんでも受け入れていた自分が愚かでした。
不愉快にさせてしまった方、本当に申し訳ございません。
あれから中絶費の半分を返すと言っていた彼からは一度も何も連絡はありません。

人を1人殺してしまったことで学ぶとは良いことではありませんがら今回で身にしみるほど学びました。
自分の身は自分で守ります。
申し訳ございません。
とう同じ過ちは繰り返しません。

みなさんの言う通り、堕した子のためにも前を向いて生きます。

厳しい意見、優しい意見もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧