注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

客観的なご意見をお聞きしたく投稿します。 先日、関西で花火大会がありました…

回答11 + お礼5 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 00:41(更新日時)

客観的なご意見をお聞きしたく投稿します。

先日、関西で花火大会がありました。
その時に付き合って約2年が経つ彼氏を誘いました。

元々、彼氏は人混みが嫌いでしたので1ヵ月前に誘いました。
誘う時には人混みだから嫌なら断ってもいいと伝えてありました。

しかし花火大会は雨の予定でしたので、前日に行けるかを彼氏には聞いていてOkでしたので小雨でしたので当日は浴衣を着て待ち合わせに向かいました。

しかし私が5分程遅れてしまい、少し注意をうけました。
(これは遅くなる連絡をしなかった私が悪いです)

少し早めに会場に着いたので、ファミレスでお茶をしました。
ですが会話もなく(いつもならあります)、私から話をしましたがどれも素っ気ない一言しか返ってきませんでした。

ファミレスをでて、座る場所もないので雨宿りして立ちながら花火を待っている時に彼氏から、「帰ろう」と言われました。

私がなぜかと聞いたところ、雨の中立っていても風邪をひくだけだし足も痛くなるだけだからと、強い口調で言われてしまい悲しくなりうなずきました。

帰りは言葉もなく結局、花火をみないまま帰ってきました。

泣きたいのと同時に、誘った私が悪かったのかと考えてしまいます。

やはりワタシの行動はワガママだったのでしょうか。
一緒に見たいなと思い慣れない浴衣を着ましたが、私のワガママだったのでしょうか。

No.2511429 17/08/06 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/08/06 16:25
お礼

>> 2 あなたは彼氏が不機嫌になって、意地悪を言ったように感じてるみたいだけど、 浴衣で雨の中って、帰ろうって言わない彼氏の方が冷たいよ。 あな… ご意見を有難う御座いました。

私が気にしすぎていたのだと思います。
有難う御座います。

No.5 17/08/06 16:28
お礼

>> 1 主の為に気の乗らない花火大会に行く事にしたのに、肝心な誘った本人が遅刻したから、腹が立ったのでしょう。それが5分でも、事前に電話連絡もなかっ… ご意見を有難う御座いました。

連絡をしなかった私が悪いです。
有難う御座います。

No.7 17/08/06 16:34
お礼

>> 6 ご意見を有難う御座います。

私が事前に探していないのも悪かったと思います。

一緒に見たいと伝えていましたが、私も調べておくべきでした。
その場では泣きませんでしたが家で悲しくなり泣きました。

ご意見を有難う御座います。

No.9 17/08/06 16:45
お礼

>> 8 ご意見を有難う御座います。

遅刻は私が悪かったと思っています。

ですが一緒に見たい気持ちはあったので、やはり悲しくなりました。

事前に私が探したり工夫ができていれば良かったと思っています。

ご意見を有難う御座います。
少し安心できました。
有難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題