注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

我が子は放置子なんでしょうか? 小学1年生の息子の夏休みが始まりもう何日か経ち…

回答8 + お礼1 HIT数 6052 あ+ あ-

あったかいシチュー( ♀ h91LCd )
17/08/10 13:17(更新日時)

我が子は放置子なんでしょうか?
小学1年生の息子の夏休みが始まりもう何日か経ちましたが、殆んど毎日家の前の公園へ一人で行っています。

水泳の習い事がある日も時間まで公園、友達とどちらかの家で遊んで終わって時間あれば公園…朝の8時には行く行くうるさいです。

家の前の公園には5.6人毎日朝から公園にいる2年生~3年生がいます。

正直放置子の様になってしまっていて私はその子達があまり好きではありません。息子もそこに混ざってほしくないのですが、その子達しかいないのですっかり混ざっています。

我が家も放置子と思われそうで不安です。

出来るだけ早い時間に家事を終わらせ、9時頃から午前中公園に付き添い、サイクリングに行ってみたり、違う公園に行ってみたり…水遊びやプールに連れて行ったり…しかし満足いかずに帰宅後すぐ公園行っていい?と言われます。

下が一歳半でまだまだ体力面で兄に付いて行けず、それでも日焼けで真っ黒になりながら私も下も兄の公園や外遊びに付き合ってますが限界もあります。

同級生も近所に沢山いるのですが公園では殆んど見かけません。

息子も仲良しの友達が居るのですが、最近その子と家で遊ぶより公園で上級生とドッヂボールや鬼ごっこが楽しいそうです。

やはり毎日一人で行かせるのはやめた方がよいのでしょうか?
まだまだ1年生で幼いので仲間外れや意地悪をされてションボリして帰って来る日もあります。

正直目を離すのが心配で堪らないのですが、それも過保護なのか?と思って家の窓からちょくちょく見守っています。

小学1年生の息子さんをもつ皆さん、夏休みはどうされていますか?
やはりうちの子は放置子でしょうか?

No.2512454 17/08/08 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/08/08 20:56
お礼

放置子を勘違いしていたようで申し訳ありません、沢山のレスありがとうございます。一括ですいません。

皆さんのおっしゃる放置子の様なレベルではありませんでした。
朝は10時からと言うのが初耳で慌てて夏休みのルールのプリントを見たのですが書いてありませんでした。
帰宅は17時となってるんですが、私が非常識な気がします、知り合いのお母さんに聞いてみようと思います。ここで知れて良かったです。

目の前の公園で毎朝6時30分からラジオ体操があり、そのまま公園で遊んでる子供がいたりします。それを見て息子も遊びたいと毎回グズるのでラジオ体操すらストレスです。

やはり公園には付き添うべきですよね、本当に心配で不安で結局家の中でソワソワしているので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧