注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

2年前に統合失調症になり他人の心の声が聞こえ私が心の中で言ってる声も近くにいる人…

回答2 + お礼1 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 10:53(更新日時)

2年前に統合失調症になり他人の心の声が聞こえ私が心の中で言ってる声も近くにいる人に聞こえるようになりました。ニートも暇なのでバイトをしても心の声を出すと相手に聞かれ心の声で返されます。このあとお祭りに行かなゃと心の中で言うと、だから化粧濃いのかと心の声でかえされます。心の声で1人事を言ってると、うるさいなと心の声で言われます。今までバイト中に心の中で1人事や歌を歌っても心の声で返事をかえす人はいなかったけど今はレジの人からもお店の店員さんからもバイト先の人からも心の声が聞こえるので、心の声はあまり出さないようにするけど、ずっと出さないのはむりで、毎日が生きた心地しないし楽しくないです。今までは心の声が聞こえなかったのでバイトしたり電車も長い時間乗れたけど今は1時間以上電車に乗れないしバイトもすぐ辞めます。心の声が聞こえるのって皆、言わないだけで聞こえるんですか?バイトは心の声が聞こえても気にしないで働くしかないですか?

No.2513031 17/08/09 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/08/10 10:53
お礼

レスありがとうございます。精神科に電話したら、その人は心の声が聞こえないらしく、お辛いですよね言われ警察に言ったら、そういう経験がないもので言われ精神科行ったらどうですか言われました。人に言っても無駄なんだと思うけど心の声を気にしながら生きてくしかないし親の心の声も聞こえるので会って会話もストレスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧