注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

世間から取り残されてしまった。 自業自得。 高校卒業してから親の仕事を手…

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 09:21(更新日時)

世間から取り残されてしまった。
自業自得。

高校卒業してから親の仕事を手伝ってきました。
ほとんどお客さんと接する仕事内容をしてきましたが根暗、コミュ障の自分には苦痛で数年で辞めました。

近所や知り合いは親の仕事場で働いていると知られていたので辞めてから冷たい目、関わらないように避けられているのがわかりました。

今無職の20代後半です。
逃げたいな一人暮らししたいなという気持ちしか無いのですが派遣で県外に行き暮らしていこうと思っていますが甘えでしょうか??

No.2516305 17/08/16 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 17/08/16 09:21
通行人3 ( ♂ )

派遣で1人暮らしとか、かなり甘えていますね!

1人暮らしで、派遣で生活はとても厳しいですよ!

贅沢に暮らしたいなら、派遣では無理です。

派遣より稼げる就職先を探すべきです。

No.2 17/08/16 09:09
匿名さん2 

それはどういう事ですか?

大学を卒業していない事ですか?
現在無職である事ですか?

苦痛の理由をよくよく突き詰めてみてください。どんなに逃げても、一人暮らししても、また苦痛の種はやってくるものです。
逃げることも大事ですが、なんだかずっと逃げているように見えます。高校卒業してすぐ親のところで働いて楽な方に逃げる、コミュ障で根暗だから接客やめて逃げる、今度は近所や知り合いが冷たいから逃げるのですか?

きつい言い方をしてすみません。ですが、数年前に私が選びかけた選択肢をあなたが進んでいるのを知って、ほっとけなくなりました。今の現状が良くないことを分かっていらっしゃって、SOSを出しているだけまだ、やり直せる可能性はあると思います。

そのまま一人暮らしして、一生アルバイトやら派遣やら非正規雇用職では苦しくないですか?それが刺激あって大好きって言うなら全然いいと思いますが…。

私はあまり偏差値の高くない高校出身で、一時は進学せず働けと言われました。親も裕福ではないし、学力も低かったからです。浪人はしましたが、私は親にお願いして、土下座してでもお金借りて祖父母にもお願いして、現在大学生です。自分でも努力してそれなりに偏差値の高い大学に行かせてもらってます。人間本当にやり直したいときはいくらでもどうにも出来るんです。

嘆くなら、かなり困難を伴いますが、どこかつまづいたところからやり直してみるのも一つの手だと思います。50歳60歳からやりなおすひともいるのですからおそくないです。でも、やりたいことが何かないと長くは続かないですかね。

もし県外にどうしても引っ越すというなら、自分で働いたお金で引っ越し、その生活に満足できるポジティブな考え方を癖づけるべきですね。私は出来ませんでしたが。

それか何か突き詰めるとか。接客ダメでも続けてれば人間誰でもどんなことでも出来るようになりますから。話が少しずれますが10000時間の法則知ってますか?一万時間かけて一つのことだけをやり続けると、天才になれるって法則です。ビルゲイツとか、スティーブ・ジョブズとかみたいな、、
自分には合ってないからってやめるのではなくて、接客のプロになって、プロフェッショナル出てやるくらいの気持ちで突き詰めてみるのも楽しいかもですよ。

No.1 17/08/16 07:47
匿名さん1 

県外に 引っ越すお金は
あるんですか?
親にだしてもらうんだったら
いま 自分で 働いて貯めてから
出ないと
単なる逃げと 甘え

引っ越して 部屋を借りるお金が
あるなら

心機一転
新しい土地で