注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

美容室で聞いたのですが、デジタルパーマの薬剤で毛先はくるくるさせ、根元部分は広が…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 09:53(更新日時)

美容室で聞いたのですが、デジタルパーマの薬剤で毛先はくるくるさせ、根元部分は広がりを抑えてストレートにできる…とのことですが本当でしょうか!?

ストレートはストレートパーマや縮毛矯正じゃないと効果ないんじゃ…
と思ったのですが。

私はそこまでの癖毛ではなく、ボリュームが出てしまうタイプで毛先はパーマしたいけど他の部分は落ち着かせたいのです。
最適な方法はありますか?

No.2517552 17/08/18 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 09:53
通行人1 

主さん、こんにちは。私は、頑固なくせ毛です。ストレートパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマ、一通り経験があります。髪質などにもよりますし、素人ですので、あくまでも個人的な経験と感想ですが、主さんご希望のヘアスタイルには、やはりデジタルパーマが合っているかと思います。ストレートパーマは、そもそも、ストレートやそれに近い髪質の人が、クルクル・フワフワ系のパーマを掛けた後、真っすぐに戻す時にかけるものだと、お世話になっている美容師さんから聞きました。縮毛矯正は、言わずと知れたものですね。
私も、デジタルパーマを掛けた時、主さんの仰るような、毛先フワクル、他は真っ直ぐになりました。そのような髪型になりたかったので、とても嬉しかった覚えがあります。縮毛矯正よりはパーマ持ちは短いように感じましたが、それほど大きな差は無かったと記憶しています。また、デジタルパーマも、お値段はお高めだったような気がします。私がデジタルパーマを掛けたのは、数年以上前なので、今は技術が進んで、もっと良いものになっていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧