注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

人間関係、人の性格についてお聞きしたいです。 20代女です。 職場に私よ…

回答7 + お礼3 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/29 00:11(更新日時)

人間関係、人の性格についてお聞きしたいです。

20代女です。
職場に私より10程年上の男性がいます。その方はとても仕事が早く、いわゆるデキる方でとても尊敬する所もあります。私の周りの同僚たちも、その男性の方にはよく懐き仲良くしています。(私もその中のひとりですが)
ですが、その男性は仕事ができない人にはガラッと雰囲気を変えて嫌味になります。普段私たちには言わないような言い方で酷く叱ったり、影で笑ったり、私に軽く悪口のようなものを言ってきたこともあります。そのような言い方になってしまうのは仕方の無いことかもしれませんが、私にはその二面性が怖くてあまり好きになれません。仕事上では私が聞くことが多いので余計にそのような場面に出くわしてしまい、私も影で悪口を言われてるのかと思うと辛いです。
考えすぎなのかも知れませんが、今後この男性の悪い所ばかり目について仕事に行くのが嫌になりそうです。みなさんの周りにはこういう方はいらっしゃいますか?また、こういう方はどのような性格というか、どういう風につきあえばいいのでしょうか。仕事ができ、悪い人ではないと思うので嫌いになりたくないのですが...。
回答の程よろしくお願いします。

No.2519366 17/08/21 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/21 16:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
その人の尺度ですか...なるほど...自分の完成度を他人に求めるのは困ります。それを咎めるのも限度がありますよね...。
人によって態度を変えるのがあまり好きではないのですが、私もあまり考えず回答者様の言う通り、静観しようと思います。
最近大病を患ったらしく、通院しているらしいので、それは少しかわいそうな気もしますが...。笑

No.5 17/08/25 22:37
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
うーん、そうでもない、と思います。仕事内容について話すのが難しいのですが、その男性の方は何年も同じ仕事をしていて仕事内容についても文句無しに早くて抜け目がないと思います。そんな素晴らしい人なのに、弱者を見下し影で笑う態度があまり好きでなく許せません。そんな上司に愛想笑いをして何とか付き合っていこうとしている私も許せませんが...💧

No.10 17/08/29 00:11
お礼

>> 6 >> 5 うーん・・・。 まずは、主さんは自分の仕事に専念しましょう。 また、問題の男性は、内心に「強烈な劣等感」がある可… 返信ありがとうございます。

そうですよね笑
私は仕事もまだまだなのに、人のことをとやかく言っている場合ではないですね笑
劣等感...なるほど、そう言われますとまたその上司の見方がぐるっと変わります。上でも述べましたが、あまり気にせず(気になってしまいますが)静観したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧