注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

今日、子供を連れて婦人科と産科、小児科がある病院に行きました。 2つ疑問に思っ…

回答4 + お礼3 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 10:40(更新日時)

今日、子供を連れて婦人科と産科、小児科がある病院に行きました。
2つ疑問に思った事があります。

1つ目はその病院は婦人科で不妊治療もやっているのですが、マナー的に子供を連れて行くのはどうなのでしょうか?
私は気まずいし赤ちゃんもぐずるなーと思ったので、院内に庭や広場があったので待ち時間はそこでうろちょろしていました。
定期的に通わないといけないので、次回はどうやって待っていようかなと思っています。
不妊治療の方達がいる場所で子供を連れて行く時は、気を配りますか?
皆さんはどう思いますか?

2つ目は、待ち時間に遊んだ広場なのですが、積み木がありました。私の子供は抱っこでゆらゆらしてただけなので、遠目に目撃しただけなのですが、その積み木を女の子がやっていて、その子と同じ年頃ぐらいの男の子が、その積み木の一部を取り上げました。
男の子「なにこれー変なのー」何回も連続で。
女の子「、、、、、。」
2人の親御さんは見ていて、男の子の父親が注意をしました。
「やめなさい、変なのは分かったから、やめなさい」

これってありですか?(笑)
女の子の母親も、えっみたいな感じでその場から立ち去っていました。
人の子供に変なのは分かったからとか言って、あたかもその子の積み木の作品が変だったみたいな言い方で自分の子供を注意するのは初めて目撃したので、驚きました。
一応、注意はしてたけど、あぐらかいて座って遠くから、、、。
この注意の仕方は普通ですか?

No.2519642 17/08/21 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/21 23:40
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
なるほど。
そういった解釈もあるのですね。

No.5 17/08/22 03:16
お礼

>> 3 そもそも 婦人科 産科 小児科が 既に 併設されてるのに 通う側が そこまで 気を使う必要ありますか? それは 考えすぎだと、思… ご回答ありがとうございます。
気にしなくていいですよね。
色々な人間がいるんですね。

No.6 17/08/22 03:17
お礼

>> 4 1、まったくしません。 2、父親なんてそんなもんじゃない?普通だと思います。つ どっちも超どうでもいい。むしろなんでそんな細かいこと… ご回答ありがとうございます。
気になったので聞いてみました(笑)
色々な考えがあるんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧