注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚1年目女です。 私は強く子どもを望んでいるのですが、妊娠と言うものに嫌悪感…

回答3 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 12:35(更新日時)

結婚1年目女です。
私は強く子どもを望んでいるのですが、妊娠と言うものに嫌悪感があります。
高校時代に精神的なもので食べることができなくなってしまったときに、ヒステリックな母から「妊娠でもしてるんじゃない?」と吐き捨てられたことがとてもショックで、妊娠=嫌なことという考えになってしまいました。
自分でも妊娠は悪いことではないと認識しているのですが、妊娠という言葉を聞くだけで辛い気持ちになったり、自分がそういう立場になったらと考えるだけで気持ちがもやもやしてしまいます。
自分でもどうやって気持ちを整理できるかわからずすごく辛いです。

No.2519979 17/08/22 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/22 16:51
お礼

共感していただけて少し楽になりました。
どうせ私が直接母にいうと泣いてヒステリックになるか家出してしまってめんどくさくなるのが目に見えている…
色んなことずっと我慢してきたけど疲れてきてしまった。
母のことよく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧