注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

もう死にたいです 中学生3年女子です。 長い文なのでご理解下さい。 私…

回答4 + お礼2 HIT数 1406 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 08:35(更新日時)

もう死にたいです

中学生3年女子です。
長い文なのでご理解下さい。
私には高校2年の兄、小学6年の妹と父親と母親の5人で暮らしてます。
転職した父親の収入が少ないので母が夜勤のある職場に移ろうとしています。いつも夜に帰ってくるのに、それに夜勤もやるなんて母の体が心配です。最近みるみるやつれていく母を見るのがとても辛いです。家事は家族で分担してやるって決めたのに私以外誰もやってくれません。ゲームやったり自分の事ばかりやってて、言っても逆ギレされます。なので私が結局全部やらなきゃいけません。あんなに大変そうな母をみて、兄弟や父親は何にも思ってないのでしょうか?それとも私が全部やるからいいだろうと思っているのでしょうか?家族といることがとても不快です。この文章ではおさまりきらないほどの兄弟と父親の行動が本当に嫌いで、殺したいくらいです。でも殺したら母が悲しむし、だからと言って私が家を出て行ったらもっと母に負担をかけてしまう、そう思うと今の状況を続けるしかないみたいです。それに私が母に「ねぇ、みんな何にも手伝ってくれないの。本当なんとかなんないかな。お母さんもなんか言ってやってよ」って言ったら母は「私の頑張りが足りないのかな〜。ごめんね。お母さんもっと頑張るから。」、、、そうじゃないんだって。どうやら母にも少し問題があるみたいです。それから私は母にそうゆう事を言うのやめました。「無理しないで。」「うちがやるからちょっと休みなよ。」とか言うんですけど「あと少しだけだから。」「先にやっちゃった方が楽だから。」と聞きません。

私がいけないのでしょうか?
私の我慢が足りないのでしょうか。私は性格が悪いのでしょうか。家族に殺意しか湧きません。

何度言っても。
使ったものは片付けない。
テレビはつけっぱなし。
クーラーガンガンつけるし。
ごはんが口に合わないから食べない。それを後ろめたい気持ちもなく作った人の目の前で捨てる。食器は洗わない。洗濯物も干さない。掃除は自分の部屋だけ。
私が掃除をするのは当たり前。綺麗にしたのにすぐ汚すし。

こんな事どうって事ないかもしれませんが、私にはストレスでしかありません。高校生と小学6年ですよ? 殴ってもいいと思いますか?
もうどうしたらいいのか分かりません。死にたいだなんて簡単に言うなとか言われそうですけど、生きるか死ぬかなんて、自分で決めようと思えば決められるし、、、なんとも言えませんね。

コメントお願いします

No.2520476 17/08/23 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/23 15:11
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。悩みを書いている時すごく気が立っていたのですが、貴方の文章を読んで少し落ち着きました。そうですよね、いずれバチが当たって貰わないとこっちも困ります笑
これからは家族と言う関係にあまりとらわれずに生活していきたいですけど、うまく気がしません、、、。

No.4 17/08/23 18:37
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。やってみますが、、、。
本当にクズな(と言っている自分もクズだが)兄弟なので大丈夫だろうか、、、。
頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧