注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

彼氏のお母さんが大嫌い。私には付き合って半年の彼氏がいます。彼氏のことは心の底か…

回答34 + お礼4 HIT数 6138 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 23:59(更新日時)

彼氏のお母さんが大嫌い。

私には付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏のことは心の底から大好き。でも彼氏の母親が大嫌いです。

理由は常識の無さ。
20歳以上離れている人生の先輩に対しての言い方じゃないかもしれませんが本当に腹が立ちます。

私は月に1度程彼氏の家に遊びに行きます(泊まりはしません。それ以外は何処かで遊んだりして会ってます)彼の家には彼自身の部屋が無いので用がないときは母親と彼氏1日中リビングにいます。私も遊びにいけばリビングにいるのですが、まずお邪魔しますを言っても無視。また来たのか的な顔をされる。お茶の1つも出してくれない。アイスなどお菓子類は母親と彼氏の分だけ持ってきて私には何もなし。私ならですけど来たらお茶の1つくらい出すしアイスなどのお菓子類はもちろん出すし例え数が足りないとしても自分の分を友達にあげるとか友達が帰ったら食べるとかしますけどね。

あとこの前LINEで彼氏から母さんが年一回の定期検診で悪いんだけど乗せてくれないか?と言われました。(彼氏の車は車検中で代車あったけど万が一があるとヤバイから)

乗せましたよ。片道1時間近くかかる高速道路を。病院終わったあとは買い物にも乗せました。家に付きました。ありがとうの言葉なし。ガソリン代も払わない。ジュースの1本もない。

ガソリン代渡されても、要らない要らないと言うつもりでした。ありがとうの一言で充分だと思ってた。なのにこの対応。彼氏に愚痴りたいとこですけどお母さんのこと悪く言われたら彼氏も面白くないだろうから我慢して言ってません。

他にも沢山常識はずれなとこありますが1400文字の上限なので書ききれないです。

本当に腹が立ちます。

No.2522237 17/08/26 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/26 21:45
お礼

>> 1 イチャイチャ話してるなんて誰がいいました?してませんけどwwそれに書いてますけど月に1回です彼氏の家に行ってるのは。それを週に何回もとか行ってたらウザイと思われるのは当たり前。大体相手の母親または父親がいる前でイチャつける訳ないじゃないですか。少なくとも私にはそんな勇気ありません。

No.4 17/08/26 21:53
お礼

>> 3 www
多分この人も彼の母親と同じタイプなんでしょうね。いいお友達になれそうですねこの人www

そうですよねやっぱりそれが1番ですよね。やはり仲良くなりたいという気持ちも心の中にはあります。それもあって月に1回お邪魔してなるべく話題を振ったりしてたんですが無駄なようで(^_^;)

私の家に招くようにしたいと思います。

No.6 17/08/26 22:03
お礼

>> 5 >匿名さん5
確かにそうですよね...
それは想定してます。

彼が中学生の時に父親は病気で他界したそうです。
県外に住んでるそうですが2歳年上のお姉さんもいます。

No.8 17/08/26 22:13
お礼

>> 7 >匿名さん7
お節介なんてとんでもないです。
同じような経験された方からのアドバイスすごく嬉しいです!!

もう彼氏の家には一切行かないと決めました!!無駄だと思いましたので。私が何かしたか?とも考えましたが思い付きません。大体彼の家に初めて行った時の母親の第一声が「誰?その女」でしたからwww

車を出したのも心のどこかで、これをきっかけに少しでも仲良くなれたらなって気持ちもあったからでした。

でも無駄でしたね(笑)

彼氏にももちろん言葉を選んで言いますがどうしても我慢できないときに聞いてもらおうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧