関連する話題
中三の受験生です、志望校で迷っています。私が迷っているのはA高校とB高校で、私は自分がやりたい部活動があるB高校に行きたいのですが、通学に時間がかかって母親が大

私はある高校の運動部のマネージャーをしています。今回、私の部活が全国大会に行けそ…

回答1 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

悩める人
17/09/12 13:00(更新日時)

私はある高校の運動部のマネージャーをしています。今回、私の部活が全国大会に行けそうになりました。学校としても快挙で、選手の人数は少ないですが新しい代に変わってから夏に頑張ってきて、本当に嬉しいことでした。すると、今まで全く練習も試合も見に来たことのない仲良し二人組の女子がマネージャーになりたいと言ってきました。今までは私と私の一個上の先輩2人でマネージャーの仕事をしてきて、夏休みも毎日部活、遊びになんて一回も行かなかったからこそ今回の結果が得られたのに、正直に言えば絶対入って欲しくないです。私の部活のスポーツのルールも知らないし、好きではいるわけでもなく、ただ全国大会に行ける部活だからといって入ってくる人たちなんて許せません。けど、そんな風に断ることもできないですし…。その人たちが今まで楽しんできた高校生活のようなものはもうできません。ずっと部活ですしうちの部活は本当にハードです。仲良し2人で生半可な覚悟で入ってすぐ辞められても選手に気を使わせて迷惑がかかるし本当に嫌です。どうすればいいですか?どうやって心の整理をしたらいいですか?

タグ

No.2530962 17/09/12 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 10:47
お師匠さん1 

それは悪いが貴女の決める事じゃない

学校や監督や顧問が決める

>今までは私と私の一個上の先輩2人でマネージャーの仕事をしてきて、夏休みも毎日部活、遊びになんて一回も行かなかったからこそ今回の結果が得られた

第一は選手が頑張ったから、貴女達の努力は+α

No.2 17/09/12 13:00
お礼

>> 1 その通りですね、突然のことでパニックになってしまいました。
私が考えるべきことはあくまでも選手たちのことだから、選手達がその子達が入るの賛成するのであれば、なかよくしようと思います。
感情が先行してしまって本当に情けないです。
おかげさまで落ち着くことができました、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました