注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

自分の子供に出ていけ!死ね!あほ、最低、悪魔!しゃべるな!と暴言を吐いてしまい、…

回答5 + お礼1 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 20:22(更新日時)

自分の子供に出ていけ!死ね!あほ、最低、悪魔!しゃべるな!と暴言を吐いてしまい、悩まれているママがいます。
子供さん二人が軽度発達障害があり、特に上の子は、口からは文句が多くてアドバイスしても文句しか言わないため、嫌悪感を感じているそうです。全く歯磨きをしない子らしく、するように伝えても文句いって絶対しないそうです。ときには暴力を奮ってまで歯磨きをさせてしまうこともあると話していました。
そのママは、小さい頃から療育も通い、ほめて伸ばすことを学んだらしいのですが、ほめることがなかなかできなく、嫌なところばかり気になる。負のスパイラルに入っていて、子供を上手に育てられないことを悩み、罪悪感や失望を覚えてしまい、最近は、天理教で自分を訓練していて、話を聞くと、自分は奴隷になって相手に尽くさなければ、家庭には光がないと言っていますが、結局我慢が出来ず、再び暴言を吐くようになって、子供でなく自分が死んだら、子供も自分もこの負のスパイラルから解放されると言います。精神科勧めるのですが、自分が死がないと解決はできないと言って病院も生きません。どうしたら良いか分かる方いますか?私も苦しいです。

タグ

No.2532507 17/09/15 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/09/15 14:03
お礼

ご意見感謝します。私はいとこ同士です。小さい頃から知っています。明るくて元気で優しい人でした。
宗教に関わったのは、相談所も学校も身内も話は聞いてくれても子供は預かってもらえなかったと言っていました。天理教は話を聞く間、子供をみてくれる人達がいるのと、しかも可愛がってくれて嬉しかったと言っていました。行けば、子供と離れる時間もあり心が楽になって、勇気をもらえると言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧