注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

一度悪くなった視力は回復しますか?

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 18:09(更新日時)

一度悪くなった視力は回復しますか?

タグ

No.2533644 17/09/17 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 18:09
学生さん1 

悪くなると言うのは、近視ということでいいのでしょうか。
遠くのものが見えなくなるのは、成長期の段階で近くのものばかりにピントを合わせ、ピント調節の筋肉を使わず、疲れ目状態にし、それを何度も繰り返すことにより、固まってしまっているので、ピント調節の筋肉をよく動かしてあげてください。遠くのものも近くのものもピントが合うことを意識しながら見ていくと少しはマシになりますね。でも成長期すぎたら、そのように成長してしまっているので、ちょっと厳しいかも。手術とかなら、、
それはそれで、老眼になりづらいと喜びましょう笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧