注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

できる人にやってもらったらいい、頼れる人がいるなら頼ったらいい、っていう、一見と…

回答4 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 23:41(更新日時)

できる人にやってもらったらいい、頼れる人がいるなら頼ったらいい、っていう、一見とても優しい悪魔の囁きには乗れますか?

私の子供のスポーツチーム、人数が少ないため、メンバーを募集してるのは確かなんです。
ママたちの中にはママ友に声をかけてお子さんを勧誘してる人もいます。

でも、その誘い文句に、当番とか車出しなんかはできる人がすればいいの、頼れるときは頼ればいいの、ってすっごく言ってる人たちがいます。
その結果、仕事をしていて、車が出せない、下の子が小さくて当番に入れないなと、いろんなことを免除当然で入ってきた人が増えました。

私が入ったときは、親の協力が無理かなぁと思う人たちは断念していたんです。
だからこそ、協力できる人たちが団結してやってきたんです。
なのに、甘い考えで誘われた人たちが、今日は無理、ばかりいいはじめました。

誘ったママたちは今季で卒業、残された側の負担は知らん顔、メンバー増えてよかったよかった!と功労者気取りです。
正直迷惑ですが、誰が上とか下とかない関係性なので、とはいえ、できるだけ協力し会いましょうね!と円満に声掛するしかありません。

でも、私がひっかかるのは、冒頭に書いた誘い文句でヘラヘラ入ってこれる図太い神経が理解できないというところでした。
私はいくら、頼ればとかお互い様とか言われても、やっぱり負い目ができることはしません。

本当に頼る気持ち満々で入ってきた人たちとこれから一緒にしないといけないのは私たち。
皆さんなら、自分ができないことが多いことをママ友のノリでいいから!なんて言われて入れますか?

頭固すぎでしょうか。

No.2533829 17/09/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/17 22:04
お礼

>> 1 メンバー集めてますよ。
ちゃんと役を努めてくれる人たちが入ってきてくれました。

なのに、適当な口車に乗せられて入ってきた人たちが、だって、そう言われたもん!ってふんぞり返り、誘ったママたちは自分達がいるときは傷を舐め合えるかもしれないけど、半年後に卒業するじゃないですか。

人任せになんてしないけど、勝手に変な人集めてきて、ドヤしだしたので、戸惑ってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧