注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

昔は、仕事に対しても人生に対しても「こうしたい」と野心みたいなものがあったのです…

回答2 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 22:58(更新日時)

昔は、仕事に対しても人生に対しても「こうしたい」と野心みたいなものがあったのですが、今は燃え尽きてしまいました。何もしたいことがありません。
未来のこと(親がいなくなったり年取るまで働くこと)を考えると、「何が楽しいんだろう、早く死んでしまいたい」と思います。
そうなったのは躁鬱病になってからなのですが、今はご飯も食べてるしバイトもしてるし、落ち着いていて寛解してると思います。
しかし、以前のような活力?がないのです。
何をすれば人生楽しくなると思いますか?

No.2534964 17/09/19 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/19 22:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
恋はもう何年もしてません。出会いもなく、あっても好きになれないのですよね。たぶん自分のことが好きじゃないからだと思います。

No.4 17/09/19 22:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。
少しやりたいことがありました。引っ越して違うところで住むという。
それをするにはやはりお金を貯めないといけないので、遠い遠い目標ですが、実現したら少しは楽しいでしょうね。それまでに仕事を続けてお金を貯めないといけないのが憂鬱です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧