注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

今朝の出来事です。 小学生の娘を送りだそうと、玄関にいたら 外側から玄関扉を…

回答6 + お礼1 HIT数 3271 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 04:32(更新日時)

今朝の出来事です。
小学生の娘を送りだそうと、玄関にいたら
外側から玄関扉を開けようとする音が聞こえました。(我が家は住宅街にある新築戸建てです。)

鍵をかけていたので、扉は開きませんでしたが、ちょうど娘も靴を履いていて出るところだったので、モニターも確認せずに、私は
そのまま鍵を開けて出てしまいました。

出ると、乗用車が横付けしてあり、60代くらいの作業着を着た男性が立っており、手にはグシャグシャの青いビニール袋を持っていました。
「あ、○○さん(名字)のお宅ですよね?」と
言われ、

「そうですけど・・。」と私が言うと、

「以前パートでお勤めいただいていた○○信子さんのお宅・・。ご主人が運送業をされていて・・。あれ、でももう少し庭が広かったような・・。」と言うので、

「うちでもないですし、親族でも
そのような人はいません。引っ越してきて半年程なので、近所で同じ名字の方いるかもわかりません。取り壊す前に住んでいた方も全く違う名字ですし、隣も違う名字ですし・・。」と私が言うと、

「そうですか。住所だとここなんだけどなぁ・・。失礼しました。」と言い、帰って行きました。

その男性が帰った後、大反省・・。
物騒な世の中なのに、何故モニターも
確認せずに鍵を開けてしまったのか。
しかもインターフォンも鳴らさず
扉を開けようとしたのを気づいていたのに。

引っ越してきて半年程なんて、個人情報のようなことを教える必要なかったのに。

名字なんて表札を見れば、すぐばれるし、
その男性の作り話にしか思えません。

先程主人に相談したら、
「とにかく、家中施錠をしっかりすること。あと必ずモニターを見て、モニターごしに対応すること。」と言われました。

全くその通りですし、 自分の落ち度に
腹が立ちます(;_;)

その男性の人相や特徴を主人に伝え、
娘の下校時は小学校近くまで
迎えに行こうと思っています。
家中、施錠をしました。

この男性、怪しいと思いますか?
(誘拐、泥棒下見、その他いろいろ)
また他に考えられること、
私や家族がすべきことはありますか?

わかりづらい文章ですみません。
アドレスいただけたら嬉しいです。

No.2536194 17/09/22 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/09/22 10:45
お礼

ありがとうございます。

警察署に電話をし、
当面の間、パトロールをして
いただけることになりました。

アドバイスをいただいた防犯カメラについても大至急設置します。

アドバイスありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧