注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

親の喧嘩で疲れます。 喧嘩の内容は父のお金の使い方です。 母は4月に…

回答4 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/09/28 10:13(更新日時)

親の喧嘩で疲れます。

喧嘩の内容は父のお金の使い方です。

母は4月に乳ガンと診断され、今は抗がん剤治療中です。来年四月まで休職

父はバイト?日雇い?一人親方?どれが当てはまるのか分かりませんが、1日1万円で仕事してます。

お給料から税金、国民健康保険やら払って残るお金も仕事に行くのに使わないといけない状態です。現場までのガソリンや駐車場代など

父のお給料は母が管理してますが、ほとんど父だけで使い果たすそうですが、父は渡したく無い、給料出たら欲しいものを全部買って残りはパチンコに使いたいと暴れ出し母を困らせます。

私や母が何か言うと実家に帰るから俺に構うなと帰ってしまいました。県外なので仕事も辞めるつもりみたいです。

離婚しても構わないんですが、私は父の連れ子です。

母と一緒に居たいし、父の身勝手な行動で病気の母が悩んでて可哀想です。

誰かに話を聞いて欲しいです。

No.2538675 17/09/27 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/27 03:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

今までが流れに任せたまま放置状態で生活して来たので、なにか行動を起こさないと!と思ってます。

夫婦のことなので、私はあまり口出しは出来なかったのですが、余りにも母が可哀想で...

あんな父ですが、前よりはマシになったんです。前が酷かったのでいまがマシと思える私達も頭がおかしくなってると思います。

私は父は要りません。大嫌いです。44歳で未だ親にお金を貰う父なんて嫌いです。でも私達には完璧を求めもす。

母は離婚してもずっと一緒って言ってくれるのですが、負担にならないか心配です。

アドバイスありがとうございました。

No.4 17/09/27 18:01
お礼

>> 3 父44歳、母41歳
姉21歳、私16歳です。

姉は大学3年生
私は高校2年生です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました