注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

長文失礼します。 私は高校中退というか、もうそれが決まった16歳です。今まで普…

回答6 + お礼4 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 06:17(更新日時)

長文失礼します。
私は高校中退というか、もうそれが決まった16歳です。今まで普通に生活してきて友達も学業も人並みにはできる有難い環境でごく普通に暮らしてきましたが、第二希望の高校に入ってからというもの、ある友達がとてもストレスになるようなことばかりをしてきて。いじめではないのですが、本人はそのつもりがないようで朝から下校まで毎日が辛かったです。私は強くない人間で、中々それを注意も誰かに相談もできなくて遂に留年になると言われ辞めることにしました。
今はTwitterで趣味の絵を描いていたりします。
ですが毎日毎日刺激のない日でTwitterも楽しくありません。絵も満足にかけません。勉強がしたいです。楽しいって笑いたいです。
来年もどうしたらいいか分からないしそういう人のための学校にいくかまたほかの高校を受けようかも悩んでます。大学にも行きたいし将来の夢である美術教員をどうしても叶えたいです。このままでいけないのはわかります。生き甲斐がありません...親友も忙しくて会話してません。家族も忙しいです。どれをどうしたらいいんでしょうか…

今はバイトをし始めて今だけでも生きる気力にしたいです。液タブという機器で絵が描きたいので、、、でも時間がもう無いしほんとにぐちゃぐちゃです。死にたいのかも生きたいのかも分からないし相談した人たちもいまは忙しくて話してもらえません。

変な文ばかりですいません。誰か助けてください

No.2545343 17/10/10 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/10 18:55
お礼

>> 1 読んでくださいさってありがとうございます。
美術教員は大学に行って免許が必要になるので、こんな私のようなものがなっていいのか自信が持てないです。。高校の過程がやはり必要になるみたいです。でも、私の目標が美術教員だというのを思いださせて頂きました。何かしら行動を起こしたいです

No.4 17/10/10 19:01
お礼

>> 3 長文ありがとうございます
前向きな性格でないのでそんなふうに励ましの言葉をかけてもらえると思ってませんでした。
やっぱり勉強もしたいですし、来年あたり考えてみたいです。繰り返しになりますが、ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 17/10/10 19:34
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
実はその時部活掛け持ちで疲れきっててマイナスなことしか考えれなくて誰も話を聞いてもらえなかったというか、引きこもってしまって。ちょうどその時Twitter始めたもので全然まともに考えられなかったんです。そこだけほんとに後悔です。親を悲しませてしまって、申し訳ないと思ってます。SNSを始めたばかりだったのでのめり込んでしまいました。そういうことが今後あるというのも担任の先生に言われました。そうですよね、こんな事で折れる私が悪いんです。でもそんなことが今後また起きることがないように頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

No.8 17/10/10 22:04
お礼

>> 7 ありがとうございます。
最近それを痛感しています。やはり自分のことを自分で守れるような強い心を持てるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧