注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

また今日も体調不良で休むと職場へ連絡しました。出勤するつもりで朝早く家を出て会社…

回答5 + お礼1 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/13 10:01(更新日時)

また今日も体調不良で休むと職場へ連絡しました。出勤するつもりで朝早く家を出て会社近くの喫茶店にいます。
もうすぐ出社しないといけないのですが、今にも吐きそうで仕事中に吐き気がしたらどうしようと想像したら行けなくなりました。
前職でも電話対応中に吐き気でえづきが止まらず、他の方にお願いしました。
今の職場は入社して2週間位で毎日毎日ミスして迷惑掛けています。事務なんですが作業も遅くて周りをイライラさせぱっなしです。ミスする私が悪いのですが注意とは別で馬鹿にする発言をされる度に傷付いてしまいます。
その時はすみませんと謝罪して仕事を再開しますが、内心動揺しているのでとんでもないミスをします。
本当に休むつもりはありませんでした。
今日はミスをしないで頑張ろうと思っていました。

No.2546657 17/10/13 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 08:58
匿名さん1 

本当に、その仕事はやりたいことなのでしょうか。あまり無理せず転職という選択もあります。

No.2 17/10/13 09:12
匿名さん2 

事務作業が合ってないのでは!? 転職も考えた方がいい。
ミスばかりだと会社だって迷惑ですよ。

No.3 17/10/13 09:18
匿名さん3 

吐き気はおさまりましたか?今日は仕事を忘れてリフレッシュして下さいね。私は身心ともに疲れている時はよく日帰り温泉に行きます。
もし明日が出社日なら明日から気持ちの仕切り直しをすれば良いです。大事なのは周囲に萎縮せず堂々と仕事に専念する事です。ミスは誰だってするし、入社2週間なら仕方ないです。反省して次に生かせば大丈夫。馬鹿にされても最初だけです。あなたが誠実な態度とやる気を見せれば周囲も認めてくれます。

No.4 17/10/13 09:18
お礼

ありがとうございます。
一応上司の方には辞めたいと伝えてあります。色んな事情ですぐ辞められたら困ると言われて今月末までは働く事になりました。
後少しなのに、それさえも出来ません。迷惑掛けているのは分かっています。

No.5 17/10/13 09:54
匿名さん5 

職場環境が悪すぎると思います。
どうしても続けたい仕事でなければ、転職をしてはどうでしょうか?

入社して間もない人が、ミスする事は当たり前です。
それをフォローしたり、アドバイスしたりできない職場で仕事を続けていくのは、精神的に相当タフでないと大変だと思います。

もし、もう少し続けてみたいのであれば、自分から職場の人にコミュニケーションをとると良いかもしれませんね。
例えば…この対応が上手くできないのですが、先輩方はどのように対応されてますか?と、自分が出来ない事をさらけ出しておくと、面倒見が良い人は声を掛けてくれるかもしれません。

これでさらに、こんな対応もできないの?何言ってんの?なんて態度を取られるようであれば、本格的に転職を考えたほうが良いかも…。

No.6 17/10/13 10:01
悩める人6 

吐き気どめは飲んでますか?
精神的なものからくる吐き気どめもありますよ。

二週間ならミスもして当たり前です。二週間で完璧な人なんてなかなかいません。
クビにならないのなら、ミスしても周りに何言われても気にせずにいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧