注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

うちの家庭は母が離婚して実家に戻り、そこには祖母と母の弟(叔父)がいます。 …

回答17 + お礼3 HIT数 2087 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 23:12(更新日時)

うちの家庭は母が離婚して実家に戻り、そこには祖母と母の弟(叔父)がいます。

その叔父がうちに金を入れろだの家事をやれだの言います。

私は大学生なので、バイトしていますが家にお金を入れれない分、受験費や周りのことは自分で賄うようにし、洗濯物や皿洗い、休みの日はご飯を作るようにしています。

しかしやはりお金が、全てなのかそれについては認めず、偉そうにと怒鳴られました。

家で少し物音立てるとうるさいと言われ、叔父が風呂入っているときにリビングで水を使うと水圧が弱まるからと「おい」と言われます。

そのくせ、私が反抗するとお前1人で生きてるんじゃないと矛盾したことを言われ、怒ると食器や身の回りのものを投げてきたり、壊したりします。

それが本当に怖くて、言いたいことも言えずにいます。

家を出ていきたくても、それは許されないし、兄弟も大人も叔父に何も言えないです。

住みづらくて本当に嫌です。

No.2547111 17/10/14 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/10/14 09:23
お礼

>> 1 大変ですね。 その居候のおじさん、変だと思います。 自分こそ、働いて自活して、実家から出ていくべきだと思いました。 人間、自分より弱い… 回答ありがとうございます。
気持ちを聞いていただけてすっきりしました。
母は昼も夜もパートしているのですが、何にお金を使っているのか話し合おうと言ってもなんだか曖昧な返事しか帰ってこず、周りの大人があまり頼れず兄弟で話し合うことしか出来ません。

No.5 17/10/14 09:31
お礼

回答ありがとうございます!!

叔父は何か嫌なことがあると壁を殴ったり、あ〜ごめんごめんの感じではないんです。

大学は奨学金を借りてやっていますが、母が使ってしまったりと足りなくなったぶんは20万以上貯金からおろしたり、母にお金を貸したりもしていてます。

姉が社会人で母もパートをしていて家賃と生活費は支払っています。叔父は仕事をしておらず、週に何度かは祖母とパチンコへ出かけます。

ここで生活しているのは感謝はしてますが、自分のやっていることを、棚にあげて口うるさく言ってきます。

No.6 17/10/14 09:34
お礼

>> 3 主さん一家の生活費は誰が出しているか、家事は誰が誰の文をやっているかによって変わると思う。
回答ありがとうございます!!

家賃は母、その他の食費は姉や祖母、叔父が出しています。

家事は家族全員のぶんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧