注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

みなさんは職場など「友達ではない人」のグループLINEは返信頻度はどのくらいです…

回答1 + お礼1 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 14:48(更新日時)

みなさんは職場など「友達ではない人」のグループLINEは返信頻度はどのくらいですか?

自分より年上、立場も上の女性だけのグループLINEがあるのですがみなさん既読スルーって感じです。

質問しても既読の数と返信をくれる人の数に差があります。

自分は誰かがメッセージを投稿したら必ず何かしら返事をしてるんですが
「こんなもんなのかな?」と驚いています。

LINEだろうがなんだろうが無視や
既読スルーはマナー違反だと思いますし、ましてや友達ではく、さらにグループLINEに参加している方は30代~50代と大人が多いのに少しおかしくないか?と思いました。

わたしが気にしすぎなんでしょうか?

No.2547728 17/10/15 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 12:10
匿名さん1 

私は名指しされてたり日程相談とか返信が必要な場合は返信するけど、どうでもいい内容なら基本既読無視かな
グループラインってみんな宛であって自分宛じゃないし、返信ほしいなら個別のtalkに送ってほしい。
自分はお手軽なグループラインで済ませといて、既読無視はマナー違反とか言われても…ちょっとモニョる。

No.2 17/10/15 14:48
お礼

ありがとうございます。

手軽だからグループLINEを選んだわけではないです。

実際仕事関係のLINEで
他の店舗の方たちとの連絡なのでグループLINEしか連絡手段がない状態です。

個人のLINEに一度送ったことがあるのですが、グループLINEから始まったので友達登録をしておらず届いてすらいませんでした…笑

もちろん雑談じみた内容ならそんなに気になりませんが、自分は絶対既読スルーはしない主義なのでやはり人によって違うのですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧