注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

高3の女子です。2歳年上の姉に小学生の頃ある日突然ブスやお前など言われるようにな…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 09:45(更新日時)

高3の女子です。2歳年上の姉に小学生の頃ある日突然ブスやお前など言われるようになりました。私はその頃は姉が家族として普通に好きだったのですがそれからずっと言われ続け私も言い返すようになりました。この頃からだんだんと私もひねくれてしまったと思います。しかし、姉が大学に進学し親の見てないところでしか暴言を言わなかったり、私が言い返すと小馬鹿にしたようにあしらってきたりして、もう相手にしないでおこうと思うと私が受験生なのをいいことに塾は?などと私と喋りたくないと言うくせに今の私には少しチクッとくることを言ってきます。そういうことがずっと続き私は姉に対してむすっとした態度をとるようになりました。すると、今日の夜姉が泣きながら母にこんな奴と住みたくない、喋りたくない、帰ってこないで欲しい、態度が酷すぎると言っていました。また、私のことを頭がおかしいと連呼して来ました。私もきついところがあったとは思いますが、私としては根本的な原因は姉にあると思います。昔から今までずっと辛いと思っていたのに姉からこんなことを言われて自分でもよくわからなくなって来ました。正直、予定にはあまりなかったのですが、大学進学を機に一人暮らしも視野に入れるほど辛いです。結局もう家の中で関わらないということになりましたが、私が泣きながら抗議されていたことにあまり納得できません。こんな経験をした方、このような姉の立場になったことがある方で回答してくださると助かります。めちゃくちゃな文章ですみません。

No.2550017 17/10/20 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 17/10/20 09:45
通行人5 

お姉さんが他の人から言われて、立場の弱い妹にやつあたりしているのでは?
そうでなくとも関わらないほうがいいですよ。
ボイレコ、賛成。

No.4 17/10/20 08:06
匿名さん4 

家族と言えど相手しないほうが良いですよ。姉は病気と診断されました。
わたしが今まで受けてきた暴言暴力
仕打ちは病気だったのです。
今になれば良いね病に逃げれてと思います。
それ以来兄弟だからの寛容な気持ちは捨てました。
クソ家族です。

No.3 17/10/20 07:11
通行人3 

ボイレコ買って暴言録音して大音量で流す

No.2 17/10/20 02:22
匿名さん2 

お姉さんに文句言ってスッキリしなさい

No.1 17/10/20 01:40
匿名さん1 

なんだかその悪口は本気なのかただ悪口をいいたのかすら謎ですね。

まず発端となる姉が何で最初にブスとか言ってきたのか

考えてみました。

周りに言われて恥ずかしかったため。
自分の好きな人が主さんを可愛いと言った。
主さんだけが褒められたりして姉として悔しかったため。
単に角度的にブスに見えることがあった。

誰だとしても悪口ばかりを言う姉に不信感を持つのは当たり前ですね。

でもいきなりだとしたらお姉さんは主さの何かが羨ましかったんだと思いますよ。

じゃなきゃ辻褄が合わない。
自分からけしかけといて
泣いて親に言うって。

主さんは主さんで堂々と姉さん心の中では嫌っていいと思いますよ。
そのうち大人になったらあの時はごめんねと言えると思います。

ただ今主さんの話だと頭のおかしいのはお姉さんですので
親の手前最低限普通に。
あと大人って意外とみてます。
姉が妹をいないところでいじめてるなとかなんとなくわかります。
ずる賢いのも悩みのタネ的な感じで本人には言わないけどわかってると思いますよ。

親と話してみてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧