注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫婦喧嘩の末、嫁が旦那を殴るとゆーのはどう思いますか? 結婚8年目夫35嫁30子…

回答19 + お礼3 HIT数 11478 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 11:42(更新日時)

夫婦喧嘩の末、嫁が旦那を殴るとゆーのはどう思いますか? 結婚8年目夫35嫁30子供幼稚二人、嫁主婦とゆー世帯です。嫁は結婚以来、夫婦喧嘩して、自分の気持ちを押さえられなくなると、手が出るとゆー癖があります。私は逆に殴られても一切手は出しません。自分の中では、暴力で押さえつけるなんてくそ野郎のやり方だし、まして嫁と同じ事をしたら自分も嫁と同じくそ野郎になってしまうというプライドがあって、今まで過去五回くらい殴られたり、頭踏みつけられたりしましたが、耐えてきました。
そして、我慢の限界がくると、このままでは殴り返してしまうと思い、自ら家を出ていくのです。当然、嫁に出ていけと行っても出ていくことはありません。
今回は、車が古くなったので買い換えようと思い、新しい車を買おうと話したらの話です。今の車が16万走行の春に廃車予定のボロボロカーなので、次は自分の趣味も兼ねて、150万くらいの中古車を買いたかったのです。そこで嫁に相談すると、金がないから無理。必要になったら買えばいい。の一点張り。
現状、金はないですけど、ローン組むくらいの余裕はあるし、必要ないっつーか、自分の趣味で欲しいから、といっても許可しません。要は今は必要ないから買わないって言うんですね。
で、それならば、自分の小遣いから金だすよと提案したんです。自分の貯めた金でいろいろ計算したら六年ローン毎月一万ボーナス三万で組めるから自分で払うよって。。でも嫁はそれすらだめだと。家族の車なんだから自分だけのことだと思わないで的な? 生活費からじゃなくて小遣いで自分の欲しい車を買うのに、なんか主婦のプライドがだか、よーわからん理由つけて反対するんですよね。
終いには、いらない車買うんだから、税金、車検も自分で払いなさいよって。
いいよ、それもじゃあ自分でやるよ、って言うともう、この時点で嫁はぶちギレてるんですよね。3月ころにもこの話をしていて、その時も嫁と喧嘩になったんですが、そのときは、嫁は僕を殴りそうになったので、僕が、また殴るんですか?って聞いたら、自分の顔を殴り出して髪の毛ブチブチ抜いて叫んでました。
ぱっとみきちがい&ヒステリーでした。
そして、今回はー、その日は嫁から居間で寝てって言われたので、争うのも面倒なので、はいはいって言って僕は居間で寝たんです。布団薄かったから寒かったなぁ。 翌日、嫁が起きてこないんで朝から子供の飯、幼稚園支度、洗濯、掃除等々やって、家に一緒にいたくないから昼からでかけて、夕方かえってきました。 すると嫁が、今日私病院いくっていってたよね?なんでこんな時間まで出掛けてるの?ってゆーので、そんな行きたかったのなら連絡くれればよかったじゃん、てゆーかよくこの状況で俺が帰って自分が病院いけると思ったね、て言ってまた喧嘩になると、嫁がブチキレてもーいい、出てけ!!って始まりました。で、嫁が追い出そうと押してくるんで耐えてると、顔面パンチばっかーんやられて、その後も数発なぐられ、子供泣くみたいな。。そして、子供を見て嫁が静になり、今は子供がいるから一旦お仕舞いって一言。いや、暴れてるのお前だから!!俺被害者!! そしていま僕は、仕事と車中泊するホームレス状態。
おかしくないですか?? おれなにが悪いんですか? 嫁がおかしいとしか思えないんです。 離婚しかないですか? 長文失礼。

No.2551641 17/10/23 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/23 11:20
お礼

>> 1 暴力に対して無抵抗なことがさらに暴力をエスカレートしてしまうことに繋がってるような・・確かに暴力で返しては駄目ですが、次暴力したら離婚すると… さっそくのお返事ありがとうございました!
3回目あたりでつぎやったら離婚とはいってるんですけどね、別居したいんですけど、子供らと離れたくないし学校あるし、って考えると嫁に会わずにすむのは結局自分が出ていくってなるんですよね。。 今回で六回目かな??
もう覚えてません😱

No.12 17/10/23 15:07
お礼

>> 11 うーむ、ご意見ありがとうございます。
出てけって言われたから出てくってゆーよりも、このままいたらボコボコにしてしまう感情がはんぱないから出てくってゆーかんじですかね。。
格闘技やってるんで、殴っていうこときかせるのは簡単なんだすけど、それってやってること嫁と一緒なんですよ。あくまで僕のポリシーでやりかえさないたけなんですよね。。
小遣いで150万分払ったらだめですかね?
今後毎月の小遣いが一万減るだけで、今の状態と生活は変わらないんですけどね、むしろ家族にとっては、生活費から金とるわけじゃないから逆に助かるくらいだと思うんですよね。。
ちなみに生活はー、普通よりもマシな水準くらいだと思います。貯金も毎月数万円できてますし、嫁用の車もあります。病院は、ただの検診です!!

No.16 17/10/24 12:40
お礼

>> 15 子供いなかったら120%離婚してるんですけどね。。。
子供が自立するまではなんとか我慢して自分で頑張ろうと思います。。
結局、何しても変わらないし、自分が我慢してれば波風おきないし、それが一番平穏な暮らしなのかなと悟りはじめております。。
宝くじでも当たらないかなぁ、、、。
真っ先にヒットマン雇いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧