注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

先日、働いて1ヶ月しか経たない 会社をやめました。 試用期間中でしたが …

回答5 + お礼1 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 14:31(更新日時)

先日、働いて1ヶ月しか経たない
会社をやめました。

試用期間中でしたが
退職届けは提出し上司や事務長とも
話し合い退社しました。

入社する時、
「9月1日には保険証渡すから」
と言われていたのに
1ヶ月間貰えず私からも催促したのですがくれませんでした。
手続きが間にあわないのかな?と思い国民保険を解約していませんでした。
退職する時に「保険証わたしてなかったけど給与からは引くからね。渡すの忘れてた」と言われ戸惑っています。
こんな会社初めてです。
今日が給料日なのに振り込まれていません。それに加えてタイムカードもなく働いていた証明が自分の手帳しかありません…
電話で問い合わせても事務長はいるが出られないと言われてしまい困っています。
以下質問です。
1、保険証もらってないのに給与から引かれること(会社には保管してあり渡し忘れていた)は普通のことなのですか?

2、給料日なのに振り込まれてないことを会社に問い合わせても事務長が出てくれないのですがどうしたらいいですか??
長文ですいません。

17/10/25 14:31 追記
もう一つ質問です。

健康保険について。
私は、保険証を貰えてなく
会社の保険資格がある事を知りませんでした。その為、国民保険を返却していません。この場合、2つの保険料を支払うのでしょうか??病院には一回も行っていません。

No.2552586 17/10/25 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/10/25 14:13
お礼

>> 5 皆さん回答ありがとうございました。

何度かかけたら出てくれて
給料いただきました!!
保険証については、
やはり引かれていて
これって国民保険の方も払うようですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧