注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

頑張って色んな検査したのに病院に見放されました。病院に不信感。このまま放置して酷…

回答70 + お礼63 HIT数 9756 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 22:43(更新日時)

頑張って色んな検査したのに病院に見放されました。病院に不信感。
このまま放置して酷くなるか死ぬの待つだけかなって毎日、体の不調と一人で耐えてるだけです。
頭狂いそうです。

17/11/01 12:15 追記
看護師さんか病気に詳しい方、いないですか?

17/11/01 12:51 追記
追加します。体の症状は1年以上、食欲不振(空腹感なし)嘔吐、下痢、頭痛、めまい、肩から背中全体が痛く、オモダルイ症状、1年で八キロ体重減りました。

No.2555799 17/11/01 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 17/11/03 16:00
匿名さん40 

デパスを飲んで効果がないなら 飲まないほうがよいですね。 あの薬には習慣性があり、何年も飲み続けると断薬する時 禁断症状がでるような薬です。 医師は大丈夫だと言いますが、私はそうでした。

名前のことは‥
実家の近所に 私が子どもの頃から知ってくださっている 「能力」を持った方がいらして‥。
私の名前ってこの漢字だった? と母を訪ねてきてくださったのです。
当時、私がそのような状態におかれていることはその方には伝えていなかったのに。

改名して すぐに症状はなくなりました。 こんなこと 医学界では信用してもらえませんが、喉や頭に直接麻酔薬を注射したり、硬膜外注射をしたり、口腔内を麻痺させる薬を塗って なんとか食事をしていた私が元気になったのです。

世の中には 先祖の因縁、家相、家系、名前、年回りなど 身体に変調を来す原因となるものがあります。
商売として易学者のような方もいらっしゃいます。

きちんとみてくださる方、探せばいらっしゃると思いますよ。

No.53 17/11/03 17:26
匿名さん53 

33の者です。お辛いのになかなか診断がつかず、治療方法もわからないとなるとさぞかし悲しいと思います。どうか気を落とさずに。
診断は医師がするものですから、もしかしたら◯◯病かもしれない!というと話を聞いてくれない医師もたくさんいます。血液検査がもっと悪くなってからきてということは多少正常から逸脱しているけれども問題はないと判断されてしまったのかもしれません。でも、主さんにとっては辛い症状が出ているわけですから上手に医師に話してみてください。
毎日の様子を記録してみてはいかがでしょうか。
何時にどんな症状があるか、何をしたときどんな症状が出るか。どんなことに困っているか。困っていることに対しどう治療したいのか。など。
それらを聞いて医師は判断してくださいます。◯◯病かもしれないからみてください!は禁忌ですよ。

No.54 17/11/04 07:11
匿名さん54 

主さん、気持ち解ります。
私も同じような状態で、医者に不信感しかありません。本当に辛いですよね。頭おかしくなりそうだし、楽しみなんてなくなりました。
でも主さん一人ぢゃないですよ!お互い少しでも希望を持ちましょう。

No.55 17/11/04 07:54
通行人55 ( ♀ )

ミュンヒハウゼン症候群かうつ病の再発。

うつ病は治るというより「寛解」するというのが正しいです。

寛解とは、うつ病の症状が軽くなり、くだいて言うならうつ病らしくなくなる時期のことを言います。

実際、主さんよりずっと酷い症状で医師に「何もない」と言われている人がいますが、主さん同様、何もない訳がない(倒れる、震えだす、意識レベルの低下、呂律がまわらない…など)のに、病名がわからないので治療出来ません。

とりあえず降圧剤を処方されていますが、辛そうです。

腫瘍マーカーについては、「少し高い」程度では「経過観察」になりますね。

癌などの腫瘍がある場合、驚くほど数値は上がりますから。

そちらは経過観察でいいと思います。

睡眠薬で眠っていて、食欲不振なら、胃が荒れているのかもしれません。

胃が荒れると、炎症数値も上がりますよね。

背中の痛みは「こわばり」と言います。

首から肩や腰に向けて痛むなら、自律神経のバランスが悪いですね。

自律神経のツボは首の背中側にあります。

No.56 17/11/04 08:12
通行人55 ( ♀ )

(55再)

長くてスミマセン。

病院に不信感を抱いてみえることについて。

西洋医学でダメなら東洋医学での治療はどうでしょうか。

これまで主さんの受けた検査や治療は、西洋医学です。

病気を見つけ、投薬や(場合によっては)手術などで攻撃的に病気を治療する医学です。

相反して東洋医学は、漢方薬などを用いて、病気が悪さしない身体をつくる(体質改善)医学です。

副作用の点では断然東洋医学が少ないです。

おそらく主さんの頭痛や嘔吐は、睡眠薬の副作用。

少々抗体形成が弱めな体質なのかもしれません。

漢方薬は効果が出始めるまで時間がかかる、費用が高い…イメージがあるのですが、この先何年も体調不良に苦しむぐらいなら、少しずつでも快方に向かう道を選んだ方が賢明だと思います。

ちなみに、ご家族は主さんの体調不良について寄り添ってくれますか?

病院についていってくれたり、家事協力はありますか?

主さんに似たスレ主さんを拝見したことがありますが、そこの家庭は非協力的で主さんは凄く困っておみえでしたよ。

西洋医学の医師の中にも東洋医学をうまく組み合わせて診療する医師もいます。

No.62 17/11/04 14:43
匿名さん40 

禁断症状は 調べてみてくださいね。
詳しく身体に起こる症状が書いてあります。一般の人にもわかる表現で書いてあります。

私は 易学者がよいと思います。
家相、家系、先祖、名前、年回りをよくみてくださいます。
対策を教えてくださいます。

ドクターハラスメントに遭うと 病院に行くこと自体が嫌になりませんか。
それさえ ストレスになる。

私はそうでした。

早くその辛い症状から解放されますように。

No.63 17/11/04 20:49
匿名さん4 

ハズレな医者ばかりに当たられていたのですね。困りましたね。運が悪いというかなんかお祓いに行かれるのはいいことだと思います。

MRIですがCTは体を横切りにしてしか見れないのですがMRIは縦、横、斜めからも身体の様子が分かります。CTで分からないところの病変も分かったりします。

PET-CTはCTを撮る前に放射線物質(造影剤みたいな感じ)を注射してからCTを撮ります。もし腫瘍があるとそこの部分が光って見えて腫瘍などがあるかわかります。炎症でも光って見えることもあります。

胃炎があるのにロキソニンと一緒に胃薬が出ていないのか?な感じがします。まぁその先生の考えがあるのでしょうが。

背中の張りなどに対して鍼治療も効果があります。
こわばっている筋肉を和らげる効果があります。私は首、肩、背中、腰とこわばり痛みがありますが酷くなると鍼に行きます。私が行っているところは鍼、足ふみでのマッサージ、吸い球をしてくれます。

総合診療科でよく診てもらったがいいと思います。。背中の痛みもよく診てもらったがいいと思います。
検索して背中の痛みや熱、風のような症状、食欲不振、体重減少などで背中や腰に病気があることを知りました。結核菌が背中などの骨に入って炎症を起こす病気です。血液検査で炎症反応も出るようです。
肺のレントゲンで異常がなかったとのことですが結核として病気に現れていなくても結核菌が身体の中にいて免疫が落ちた時に悪さをすることがあるようです。
症状が出始めは腰痛などからということですがどれくらいでもっとひどい状態になるのかは私が調べたところではわかりませんでした。

デパスやロキソニンを飲まれているようですが効果は?というところでしょうか。痛み止めも種類がありロキソニンやボルタレンなどの種類とは違った方向から痛みを取る痛み止めもあります。飲み薬です。筋肉の緊張を和らげる薬もあります。(デパスにもその効果もありますが)

No.64 17/11/04 20:50
匿名さん4 

精神科は抵抗があるかと思いますが以前行かれたところとは違うところに行って薬は出来るだけ飲みたくないといい行ってみることは嫌でしょうか。
今は治らないつらい症状と、医師への不満、不信感でいっぱいになられているように感じます。またご家族の協力もないことですし精神的ダメージ、ストレスを抱えていらっしゃるように思えます。そうなると痛みや食欲不振なども酷くなってくると思うのです。精神科の出番だと思います。
デパスも効果がないということですので別の薬を出してもらえるかも知れません。抗うつ剤の中には痛みに効く薬もあります。

カウンセリングを受けるのもいいかと思います。私は鬱で長いこと通院していますが身体的不調がでて10日で体重が4キロ減ったことがあります。内科で血液検査、胸のレントゲン、胃カメラをして異常がなく精神的なものと言われました。血液検査では標準値から外れたものもありました。
しかしその不調に対し主治医は何もしてくれませんでした。もう長いこと診てもらっているので信頼関係は築いてきたのですが不満がいっぱいになりましたし、この先どうなるのだろうと不安もいっぱいでした。
そのことをどこにぶつけたかというと訪問看護師さんです。主治医への不満を言い続けました。そしたらだんだん気持ちも落ち着き、身体的症状も落ち着いてきました。
保健センターの看護師さんでも誰でもいいので思っていることを吐き出すことは大事だと思います。もちろんこの掲示板でも。

No.67 17/11/04 22:08
匿名さん67 

ずっと読ませていただきましたて、何人か書かれてますが、精神科で相談されるのが良いように思います。
鬱は、寛解でしかないので、ひょんな事から再発します。
私は 今、鬱を患ってますが、主様に似た症状があるので心配です。
酷い医者は沢山います。10年間近く、精神科を探し回りました。「あなたが来るべきところではない」と帰されたこともあります。
同じ精神科の医師でも診断が違うので、何ヶ所か行った方が良いと私は思います。
眠剤も異物ないので、血液検査で検査しますよ。身体に完全に良いものではないですからね。もちろん、数値が悪くならこともあります。精神疾患の中には血液検査の数値で判るものまであるらしいですし。薬と血中酸素の関係性もあると、私の主治医が言われてました。
デパスはオススメ出来ません。依存性がかなり強い薬ですよ。効果を感じてないのなら、徐々に辞めて行くようにされた方が良いかと思います。
検査結果で病気が分からないって、とっても辛いですよね。よく頑張っていると思いますよ。適度に生活してくださいね。また、諦めたくなる気持ちもよくわかります。でも、諦めなければきっといつかは良い結果がでます。今でも、沢山の方が相談に応えたくださり、心配してくださってます。主様は一人では決してないのですよ。医者も主様にあった方が見つかりますよ。これは実体験ですから。時間はかかるでしょうけどね。

No.69 17/11/04 23:37
匿名さん67 

まず主様、不快な気持ちにさせてすみませんでした。病院選びは難しいですよね。たしかに、町の心療内科は外れが多かったです。でも、少し大きい病院の精神科で私は落ち着きました。10年間以上かかりましたが。合わなければ変えればいいんです。固執する必要はないです。また、些細な事でも話せる医師を探しましょう。医師も国から薬について指導されてます。主治医が眠剤3種類以上出せないとか言われてた気がします。
今は、とっても良い精神科の先生にお世話になってますので、色々話し、情報を頂いてます。薬もデパスのような依存性の高いものは頑として出してくれません。お願いしても無理でした。精神科もここ数年で変わってきてますよ。
病院もある程度になるとケースワーカーさんがいらっしゃるので、ホームヘルパーの利用など相談にのってくれます。
ヘルパーさんの利用方は色々あり病院の付き添いなどもあるはずです。
主様が懸念する気持ちはわかりますが、内科とかでは、なかなか判断されない、匙を投げられるのが精神疾患なのです。仮に診断されても、薬が違うと主様が体験されたように副作用に苦しめられ悪化し逆効果です。精神科の病院ジプシーはありだと思います。というよりするつもりで居るぐらいで丁度良いと思います。だって、ひょっとすると家族にも話せないことを相談するかもしれないのですから。まず、心許せる医師と出会うことから始まるといっても過言やないのでね。否定されると、次は言いにくくなるものですし。
因みに、私事ですが入院必要ないだろうと言われながら入院させてもらったのですが、急に全く食事ができませんでした。主様と同じで受け付けなかったのです。幸い、1週間くらいで食べれるようになりましたが。心の病気なので、ありうることです。対処を間違えれば長引くこともあるでしょう。それで、別の病気を招いてもいけませんので、精神科を勧めさせていただきましたが、それでストレスも本末転倒なので、今、点滴してもらってる病院が一番相談しやすそうに見受けられるので、細かな事も相談されてみてはいかがでしょうか? 自分では気にしてないつもりな事が原因で、今の症状が出てる可能性もあるかと思いますので。
ちょっとした事も相談できる方がいらっしゃればよいのですが...
旦那様にも病気で食べれない、言われる事が悪化することを知っていただけると楽になるのでしょうけどね。

No.70 17/11/05 00:43
通行人70 

再レスさせて頂きます。こんばんは!体調いかがですか?(¯―¯٥ )
私も鬱病初期の頃、原因不明の全身の痒さと倦怠感、悪夢、突然の頻脈、毎日3時間あまりの無動状態から三ヶ月ほど寝たきりの時がありました。とにかく全身痒くて痒くて起きてられませんでした。
こころの病は数値に出ません。私は医療従事者ですが、まだまだ精神的な病や神経症に理解があるドクターやナースは少ないです。精神的なものは診断や治療するのにまだまだとても難しいです。
主さんの回答を読ませて頂きまして、お姑さんのストレスやご主人のストレスがあるように感じました。カウンセリングを受けるというのはどうでしょうか。
精神病をメインにされてるドクターではたしかに大量にお薬処方されますね。神経症に詳しいドクターがいる大きな病院に一度かかってみてはいかがですか?ネットで調べてみてください。

No.71 17/11/05 03:08
経験者さん71 

俺もそんな症状がありました・・・
毎日、病院通いで・・・
胃カメラもして
出た答えが、胃炎・食道炎。
でも、治らず、
思いきって、精神科行ったら・・・
パニック障害!
その後、うつ病と診断されました・・・
精神科って、イヤなイメージ有るかも
知れませんが、
精神科で相談者するのも手かもしれません。

No.76 17/11/05 09:44
匿名さん76 

これだけ検査をしていても原因不明。ただ、腫瘍マーカーだけは上がっている。ならば、医師にPET検査をすすめられませんでしたか?この検査をする事で全身のどこかにガンがあることがわかる検査です!そうすれば、無用な血液検査をしなくてもいいですし。だめなら健康診断で同じ検査をしているところもあるので調べてみたらいかがですか?料金はお高めですが、毎回毎回採血だけの経過観察よりは他の選択肢を選ぶ一歩になると思います。

No.79 17/11/05 15:19
通行人8 

77番さん、主さんに酷い言い方するよね、主さんは身内も旦那さんも相談、心配もしてくれないから一生懸命、ここで相談してたんじゃないですか。せっかく主さん治療する気持ちになったに可哀想な言い方しますよね。体調の悪い人の気持ち、ドクハラにあって傷ついた主さんに、そんな酷い言い方できたね。
主さん、頻繁に返事こないですよ。本当にしんどいんじゃない。気持ちわからない人はレスしない方がいいんじゃない。
77番さんはスレ主の回答になってないですよ。

主さんへ
77番さんのこと、気にしないで頑張って治療してくださいね。

No.80 17/11/05 15:36
匿名さん67 

再スレです。体調が少しでも軽い時が多い事を願ってますが、いかがでしょうか?
主様が注意されてるように空腹で痛み止めを飲むと胃を痛めやすいようなので、今の飲み方が良いと思います。
誰方が書かれてましたが、エンシュアやウィビタインゼリーのような栄養補給食があるので、そちらを試してみてはいかがでしょうか? 栄養不足だと他まで悪くなってしまうでしょうから。エンシュアは甘ったるいです。ゼリーはマシですが。どちらも液体なので補給し易いのではないですかね。
カウンセリングは病気のことだけでなく、所謂 愚痴を聞いてもらう場合もありますよ。
薬ですがベゲは最悪です。主様のような出されて方をする病院は辞めてよかったと思います。特に怖い薬ですからね。

主様が決められたように、総合から、良い先生(病院)を探し、原因を見つけ出すので良いかと思います。しんどいでしょうが、マイペースを保ちながら、なるべく早い解決をお祈り致します。時には、保健センターで良い病院はないか相談するのも手かと思います。

前回も書きましたが、病院ジプシーは当たり前が当たり前の時代になったと思います。相性やDrの見極め力で全然ちがいますからね。病院の設備も影響あるかな?
医者とは喧嘩もありですよ。人と人なのですから。そこから、気持ちが伝わる事もありますしね。今時、上から目線の医者は流行り(成り立ち)ません。
因みに、MRIは高級機器なので必ずある設備ではないです。その為、予約制で別の病院へ行かなくてはならない事もあるので、確認しておくと良いかと思いす。
今のご時世、ストレスを溜めないのは難しいですが、なるべく溜めないように。時には何処かで吐き出しましょう。
ストレスで不明な病気になる事もあります。良いと思ってた事が悪くする事も多々あります。色んな情報を集めて下さい。でも、一つの情報を鵜呑みにせず、自分でも調べたり、深く掘り下げて調べる事が大事だと思います。
薬だって、人それぞれ相性がありますしね。でも、病院の薬だけは独断で断薬することはオススメできないです。必ず医師に相談して下さい。喧嘩してでも意見を交換し、徐々に無しにしていきましょう。

No.81 17/11/05 15:52
匿名さん67 

追記
人の痛みが分からない人は沢山います。
そんな人は、難しいでしょうが無視しましょう。主様には、ここで、色々試行錯誤してくれてる方々が居られます。全員に受け入れられる人は居ないのです。
しんどい中、極力返信しようという意識を私は受け取ってますよ。会話なら一言で済む事も、文章にならば長文になりがちです。わかってもらおうとすればする程にね。わかる人はわかってるんですよ。だから応えてくださってるのです。誹謗、抽象は付き物と割り切れれると良いのですけど、難しいですよね。いちいち誹謗者を相手にすると悪化するのではとそちらが心配です。印象もよくないのでスレスルーしましょ。きっと、応えてくれてる方々が誹謗者を代わりに批判してくれますから。スレは無くとも、主様と気持ちは一緒のはずですよ。

しんどい中、毎度 長文ですみません。

No.82 17/11/05 18:05
通行人70 

最初から読み直してみました。
>>昔に心療内科に通ったことがありましたけど、それは鬱病と不眠症で行ってました。鬱病は治ってたのに抗うつ薬を大量に服用され副作用で体が変になり内科に変更して心療内科の薬はやめさせられました。心療内科の薬やめてからは副作用は少しずつマシになりました。

率直に聞きます。現在自己判断で抗うつ薬を服薬するのをやめたのですか?
精神科または心療内科に継続してかかっていますか?

No.88 17/11/05 21:11
匿名さん4 

明日ですね。総合診療科の受診。

いい先生に会えるといいですね。

エコー、CT,MRI,PET-CTなどですが希望すればやってくれる先生もいますが今まで主さんが出会われたような医者だとまた何か言われそうなと心配しています。
医者から言われなければ希望しない方が主さんのためかな?と思います。

ですがお金はかかりますが人間ドックでは希望すればやってくれます。
今度行かれる病院でもいい方に向かわなければ人間ドック考えられてもいいかと思います。

CTやMRI、PET-CTなどは頭だけではなく全身の検査ができます。
内臓の病気も分かります。

胃薬を出さないのは太るからというのは?です。
ただでさえ食欲が落ちている主さんですから胃薬は必要だと思いますしもしろ食欲を出させる薬も必要だと思うのですが。

食べられていないことを信じてもらえないという書込みもありましたがこちらは尿検査でケトン体というのを調べればわかります。

No.89 17/11/05 21:20
匿名さん4 

訪問看護についてなのですが私は鬱で病院にかかっていますのでそこから訪問看護に来てもらっています。
その前は鬱の診察の時、主治医の計らいで外来の看護師さんに話を聞いてもらったこともあります。

主さんにもこのような方がいらっしゃればいいのにと思うのですが今のところそうではなさそうですので保健センターの看護師さんに聞いてもらう、もしくは占い師さんのところに行って話を聞いてもらう、運勢を占ってもらうとかできないでしょうか。
私も占い師さんのところに行き人生相談みたいに話を聞いてもらい占いをしてもらいました。
今はこういう期間だから調子悪いけどあと〇年すれば楽になるよとか言ってもらいました。

No.90 17/11/05 22:14
通行人90 

辛くても、希望を捨てたらダメ

No.94 17/11/05 22:37
匿名さん94 

私も、膠原病疑いで大学病院に通院中です。
大学病院に行くまで、いろいろな病院をまわりましたが、血液検査の結果に問題なく、過労や欝と診断されていました。
大学病院で、リュウマチなどの検査をしましたが陰性でした。現在は、ステロイド治療で症状が落ち着いているのですが、症状が悪化したら、DNA検査をする事になっています。
先生にお願いして、DNA検査を受けてみてはどうですか?

No.95 17/11/05 23:10
通行人70 

相変わらずお辛そうですね。当然です。あなたの肩から腰にかけて大蛇のような、酷い腐敗臭のする獣のような、悪いものがついています。医師に救われるわけがありません。
あなたの鬱病だった経緯も、旦那さんが食べろ食べろいうのもすべてその獣のせいです。払うのにかなりの額がかかりますが、辛さはなくなると思います。すぐにお近くの霊媒師に相談しないと取り返しがつかなくなります。

No.96 17/11/05 23:19
案内人さん96 

なんかすごい重い病気なんですかね?
明日何か見つかると不安も和らぎますね。お大事にしてください。
血便とかは出てないですか?大腸ガンは早期発見が難しいみたいですよ。

No.97 17/11/05 23:23
経験者さん97 

交通費などかけて少し遠い病院にかかったら?
医師や看護師の間でまためんどくさい患者きたよとか言われてたら相手されないよ。
あなたが何歳か知らないけど加齢に伴いからだはどんどん不調に傾くんだから。

No.98 17/11/06 00:08
匿名さん67 

個々に返事をなさってることに頭が下がる思いです。無理なさらないようにして下さいね。
お祓いを考えてるとのことですが、お気をつけ下さい。あまり否定したくないですが、眉唾物です。正直、自分も霊感あるほうなので矛盾しますが、紛い者が横行してます。お金だけ取られた、逆に悪気に憑かれたとかありますので。
背中は緊張してるとよく痛くなります。ストレスで身体が無意識に緊張し続けて痛くなるのなんてざらにあることですから。しんどいでしょうが、少し身体を動かすことをオススメします。最初は、肩を上げてストンと落とす程度で良いですよ。あとは左右の肩甲骨を引き寄せるとかね。多分ですが血液循環が悪くなってるからだと思います。
栄養不足ですが、不足するもので症状が変わってきます。亜鉛は味覚音痴になったりします。ご飯から摂る糖はフラつくことが多くなります。身体の倦怠感も一例であった気がします。ビタミンBやカルシウムは骨が脆くなるのが代表ですかね?基本、食事しないと思考力や集中力が落ちちゃいます。正しい考えができなくなってきますよ。
ウィビタインゼリーですが、そのものではなく似た医療保護食品で見た目もウィビタインゼリーに似たのがあるんですよ。病院で相談されてみてはどうですか? 医療食品なので市販ではない可能性があるのではと思います。
医師とは来なくていいと言われたら病院か担当医を変えるまでのことですよ。分かり合えない医師に苦しみ訴え続けてもわかってもらえず苦しみだけが続くだけですよ。私の実体験から、良い医師を見つけ出すしんどさよりドクハラと感じる医師と付き合い続ける方が遥かにしんどいです。だって、永久にしんどいく理解してもらえない、悪化するかもしれない、ストレス溜まり続けるんですよ。
実は、原因がストレスって意外に体に負担かかってるんですよ。
あと余談になりますが、今ベゲ出すとこはヤブに等しいのでやめましょうね。
胃薬が太るなんて、初めて私は聞きました。普通は痛み止めと胃薬はセットです。
因みに、デパスは何のために出てるのでしょうか?後発剤の方が断然、副作用などリスクが低いですよ。
薬は本来の効能でない場合でも使用することがあるので、自分でも調べて、医師にも何故この薬なのか聞くと良いと思います。それで怒るなら、その医師がダメ医者です。所詮、処方した医師にしか意図はわかりませんよ。

No.99 17/11/06 00:53
匿名さん99 

栄養失調

No.100 17/11/06 01:17
匿名さん99 

とりあえず、栄養が足りないと体は悪くなるばかりですよ。
月日が長いぶん、治すのも時間がかかると思います。
痛み止は、長期で飲むのはおすすめしません。
長期で飲むなら、ロキソニンよりアセトアミノフェンの痛み止をおすすめします。
アセトアミノフェンは効き目はロキソニンに比べ弱いですが副作用が少ないため長期使用には適してます。
食べれないなら、野菜ジュースとか、サプリメントでできるだけ栄養補給をしましょう。
どうしても食べれないときは点滴をうちに病院へ。
下痢が続くようなら、下痢止めではなく、整腸剤を。
下痢、嘔吐ばかりしてたら脱水症状になるので経口補水液などを飲むように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧