注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

私には子供が2人いて頼る人は旦那だけで、今は専業主婦だから話し相手が子供と旦那だ…

回答4 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 22:24(更新日時)

私には子供が2人いて頼る人は旦那だけで、今は専業主婦だから話し相手が子供と旦那だけの日も多々あります。

そんな私が旦那の次に良く話す大人が隣に住む年配女性で、まだ小さい私の下の子のことを凄く可愛がってくれます。

その年配女性は商売人なので話が上手くて聞き上手で誰とでも仲良くなれるタイプの人です。

だから私と話すと「〇〇ちゃんは偉いね」って言ってくれるのが心地よくて、私は自分が大変だったことや子供のことをベラベラと話すようになってしまいました。

これを話せば年配女性は「頑張ってるね」って言ってくれるだろう、もっと私の子供を可愛がってくれるだろうと思っています。

年配女性は孫と同居なので、私に話したいことがあったんじゃないかな?って、いつも会話の後に後悔するのに、年配女性に会うと私は余計なことしか話せません。

子供を可愛がってくれる人なので嫌われたくはないです。

どうしたら治りますか?

No.2559123 17/11/08 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/08 12:46
お礼

>> 1 毎日ではなく偶然に会った時に井戸端会議のように話します。

誰かに子供を愛して欲しいと言う思いが強くて精神的に問題があると思います。

年配女性は近所の全ての人と仲が良いので、私は近所で「一人で頑張ってる偉いママ」と言うことになっていて、他の近所の人にも「偉いね」と言われます。

逆にママ友は要らなくて、年上の優しい人が褒めてくれることが心の支えになっていて、心の穴が埋まるような気がして頑張れます。

気持ち悪いし変だって分かっているのに治せなくて、どうしたらいいのか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧