関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
復讐しました
私の彼氏と年頃の実の娘

母としての役目を終えて40年も前の話です。20歳の時、彼の子供を妊娠して籍を入れ…

回答 39 + お礼 24 HIT数 4175 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 17-11-11 18:36
専業主婦さん11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

一度くらい、返事を出してあげてもいいのではないですか?
主さんが嬢さんの消息を聞いて嬉しいように、嬢さんもきっと主さんからの返事があれば嬉しいと思います。
ご自分だけ消息を聞いて喜んでいては、いけませんよ。

嬢さんが意を決して出されたお便り、返事がないままだと嬢さんはどんな気持ちになられているでしょう。
いくら働きかけても何も返ってこないでは、徒労感が募ると思います。
主さんの返事に淡い期待を抱いて、毎日郵便受けを覗いているとは思いませんか?

来年は、年賀状でも出してみられては?

No.12 17-11-11 18:45
お礼

削除投票

>> 11
長文をお読みいただきまして
ありがとうございました。

また心暖まる優しいアドバイスを頂きまして
心よりお礼申し上げます。

「毎日郵便受けを覗いている」
娘の悲しい姿を連想してしまい胸が一杯になりました。

でも、良い結果ばかりでは無いことも考えなければなりません。
私のことでは無く娘の立場と環境についてです。

旦那さんのお考えや親族に知られた場合の事などを
考えてしまいます。

No.13

削除された回答

No.14 17-11-11 20:50
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

13さんのあまりの心ない回答‼️
驚きました。

No.15 17-11-11 20:55
専業主婦さん15 ( 匿名 )

削除投票

私は41才です。たぶんお嬢様も同世代ですね。
私も親になり初めて親の気持ちかわかりました。
産みの親より育ての親本当にその通りだと思います。


ソダテノお母様に気を使いながらまだ見ぬ実のははに恋い焦がれた娘の気持ち本当にどんな気持ち出なさったのかと涙が出そうです。


お嬢様が拒否するなら兎も角何故ぬしさまが拒否なさるのですか?申し訳ない気持ちですか?実の子を置いて出ていくみがさかれるおもいなかったですか?


謝ってほしいとかじゃくお嬢様の心優しい気持ちに最後になにかできること本当になにもないですか

ページ : 2 / 12

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧