注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

なーんにもできないんです。 家事全般苦手、運転出来ず、社交術ゼロ、世間知らず、…

回答6 + お礼5 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 04:07(更新日時)

なーんにもできないんです。
家事全般苦手、運転出来ず、社交術ゼロ、世間知らず、無知、語学力なし、判断力なし、要領悪い、空気読めない、自分の悪口ならいくらでも言えるくらい、なんの取り柄もないんです。

子はひとりいますが、そのこどものママの中でも、抜きん出て面白味のない、絡みたくない人間だと自覚しています。

どんなママにも、なにかしら魅力があって仲良くなったり親しみを覚えるものだと思うんです。

料理がうまそう、とか、お子さんの持ち物は全部手作りでプロ並み、アウトドアが得意で頼りになるとか、ヨガのインストラクター、英語が話せるなど、皆、見た目からして、あーそんなかんじ!という人たちばっかりの中、私は特になにがどう、とさえ言われません。

皆、お世辞でもひねり出そうとして、でも出なくて苦笑いって感じ。

証拠ではないけど、私が誘わなきゃ誰一人私を誘う人はいません。

我が家はけしてセンスはよくないけど、すっきりした家を保っているつもりでしたが、センスもよくアドバイザーの資格を持っているママを得意気に家に呼んでしまったあとで呼び返しされてしまい、もう恥ずかしくてしょうがありませんでした。

私は私!などと胸を張れることがなく、周りからもちょっと気を使われるなんて、ほんとに嫌になります。

昔、編み物とかビーズとか、手話とか英会話とか、ちょっとはやってみたこともありました。でも、今では基本すら覚えてなくて、目も衰えてしまって、今はもう細かいことはできません。

なーんにも身に付かなかった。こんな人間いるわけないですよね。

最近笑ってません。子どもに悪いなって思いながら、ほんとに、、価値のない自分、生きてる意味ない、くらい思ってしまいます。

No.2562206 17/11/14 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/14 14:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。

でも、私の会話には魅力がないみたいです。
浅知恵なら多少ありますが、深みのある、芯を持った人間ではないので、話していて退屈なのだと思います。
仕事でも資格を持ってやって来た人にはどこか自信があったり、今は専業主婦をしてても、いつでも現役に戻れる自負がありますよね。

私にはそういうのがないので、いつも他人の意見にふらふらします。

治したいけど、なかなか治らなくて。
もっと気楽に考えていいのかな。
なんか、対等に話してもらってることすら申し訳なく感じるんです。

No.4 17/11/14 19:07
お礼

>> 3 いいんですかね。
周りの人たちに比べて劣っているという気持ちが強すぎて、一緒の輪の中にすら入れないというか、なんかすみません、と思ってしまいます。

何もなくてもいい、なんて初めていってもらいました。

No.6 17/11/14 21:47
お礼

>> 5 自分を大切にする、大事にしてあげるというのがよくわかりません。
できないんです。

輪の中に入りたいというのは、できないから、ただの願望です。
向こうも入れたくないだろうと思ってしまいますも

自分をいたわるとか、どんな感じなんでしょう。知りたいです。

No.8 17/11/14 23:33
お礼

>> 7 人並みになんでもできるようになりたいし、みんなからもできるように思われたいですが、私の努力では全部できなかったんです。

だから、そんな自分を受け入れないといけませんね。
それができなくて。

受け入れて妥協したらうまく生きられるようになりますかね。

こんな私でもいいんだと思えれば、ちょっとは楽しく笑えるようになるものでしょうか。

このままでは、おかしくなりそうです。

No.10 17/11/15 00:20
お礼

>> 9 だきょうするどりょく、ですね。

このままの私でこの先楽しめるのでしょうか。
子どもにももうあたりちらしています。
楽になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧