注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼氏と同棲解消したいと思っています。 彼氏25歳、私27歳、付き合って4年…

回答2 + お礼0 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/11/15 13:30(更新日時)

彼氏と同棲解消したいと思っています。

彼氏25歳、私27歳、付き合って4年同棲して3年になります。
年齢的に私はそろそろ結婚したいのですが、彼氏には貯金がありません。貯金なくても結婚できるのは分かってますが、、、

今家賃54000円のワンルームに一緒に住んでいます。家賃と光熱費合わせて3万円を彼に渡しています。彼は訪問販売の仕事で手取り20〜35万と毎月ばらばらです。仕事がらストレスがたまるから、とお金もないのに無駄遣いが多いです。ほぼ毎日コンビニで3000円近くお酒やつまみを買っていて、お金ないなら少しは我慢したら?というのですが、ストレスがたまるから、といつも言います。働いていたらみんな少なからずストレスはあるし、それでも我慢して貯金したりしてるのに、、
そして毎月お金が厳しくなると、来月の家賃としてお金ちょーだい。と言ってきます。家賃として渡しているので私にとってはお金はマイナスにはならないけれど、なんか嫌です。貯金頑張るわ、というくせになにもしてない。それが嫌なんです。

私がいるから私に甘えてるんだ、とようやく気付きました。このままだらだら同棲するつもりはないし、彼がこのまま変わらないなら結婚はできません。私も時間を無駄にしたくないので同棲解消したいと言おうと思うのですが。
彼は100パーセント、同棲解消したら家賃負担多くなるし余計貯金できんわ!と言うと思います。

54000円の家賃って、一人暮らしだったらすごく平均的な料金だと思うんですけど、彼にとっては高いようです。

それから、一緒に飼ってるペットがいるのですが、その世話はどーするんだ、無責任!なども言ってくると思います。
たしかに無責任とは思うけど、ペットにはかわいそうだけどだからと言ってこのまま彼を甘やかすつもりはありません。
ただ、毎月かかるペットのご飯代などは払うつもりです。

口喧嘩では彼に勝てないので、上記のようなことを言われたらなんと返したらいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

No.2562654 17/11/15 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 12:49
お姉さん1 

彼は十分な収入あるし何に使うかなんて自由でしょ。別に同棲解消したからってきっと彼は貯金に励むことはないね。

気になるのは彼が世話できそうにないペットを置いて出ていくあなたは非情だわ…これはお金の問題じゃないと思う。

No.2 17/11/15 13:30
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

同棲で良かったと思う
今後、今までは気にならなかった潜伏してた嫌な面が表面に出てきます
解消を伝えたら悩みの返事以外の想像外の事を言ってくるからハッキリします
早く伝えて明日への第一歩を踏み出しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧