注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自分の伴侶が不倫した場合許せますか? 不倫されて離婚しない方が良いのですか…

回答5 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

通行人
17/11/26 00:54(更新日時)

自分の伴侶が不倫した場合許せますか?

不倫されて離婚しない方が良いのですか?
(色々な理由があるにせよ)

穏やかにお答え出来る方、お願いいたします。

タグ

No.2565088 17/11/20 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/11/20 23:02
お礼

>> 1 それこそ、色々な事情があると思う。 シングルでやっていくのは、男女ともに大変だから、 子供の将来の為に再構築する人も多いだろうし、 子… 早速、コメントありがとうございます。

色々なパターン、色々な事情がありますからね。

私の事情ですが離婚経験あり、前の方にお恥ずかしいですが本気の不倫され、結局早い段階で別居、離婚に至りました。
当時、子供は1歳でした。

本気の不倫だから、子供居ようが前の方にはお構い無し。
養育費やら一切貰えず、逆に避難浴びての離婚でした。

今は子供は18になります。
ホント色々ありました。
もちろん怖くて再婚せず今に至ります。

今更になり、これで良かったのか?子供は一切父親の存在すら知らずに17年来ました。
(子供の父親が子供にすら自分の存在を死んだことにしろ!と言ってたので。)

再構築はお互いが願わないと出来ませんからね。

無理だと理解してますが不倫がなくなったり、離婚もない世の中になれば良いかと思います。

No.4 17/11/20 23:12
お礼

>> 2 その不倫によると思うよ。 した本人が気の迷いでの不倫なら離婚しない方がいい。 気の迷いではないのなら離婚した方がお互いにいいという結果に… コメントありがとうございます。

確かに一時の気の迷いなら離婚はすべきてはないですね。
私も同意します。
先にも述べましたが、私の場合は本気の不倫されたので離婚に至りました。
かなり泥沼で、私は当時自決までする勢いでした。
当時1歳の子供も道連れに。

1人残しても可哀想なので。

2さんは一時の迷いだから許されて今も夫婦として一緒に生活されてるようですが、それまではかなり葛藤やお辛かったと察します。

再構築は簡単ではないとは思いますが、旦那さまも2さんとの人生を選ばれ、2人で再構築を願うのは良い結果かと思いました。

結局、結果が全てですからね。
今が良かったなら良いです。

私はおかげでトラウマで誰かを心から信じられなく離婚して17年未だに独り身です。
子供がそろそろ社会人になるので身の振り方を考えてますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧