注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

しにたいです。 遅くて20前半ではしにたいです。 絶対に長生きしたくないです…

回答15 + お礼8 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 20:24(更新日時)

しにたいです。
遅くて20前半ではしにたいです。
絶対に長生きしたくないです。

計画とか自殺経験があるわけでもないですが、
絶食して過労して
どんどんと弱っていく自分が嬉しいです。

簡単に死ぬのも周りに迷惑かかるだろうし
親にも申し訳ないし、
親も周りもそんな事特に思わなくても
自分が自分を責めてしまいます。
でも、今の生活の延長で死ねたら
なんとなく私の気が楽なので、
これが自分の自殺方法かなと思います。

全てが苦手です。
コミュニケーションも出来ないし、
文章も説明も出来ないです。

何年も前から生きているのが我慢です。
周りの笑い声がきついし、
頑張って頑張って生きてます。
普通らしいです。
もう無理です。

頑張って我慢して普通にしてるつもりでもたぶん周りの人から距離を置かれる雰囲気が出てるのかもしれないです。それを察してしまうのを止めたい。
理解者はいません。
楽しい事が何もないです。
今年ももう終わりますね。
本当に何もないです。
心の拠り所はどうやったらつくれますか。

No.2565347 17/11/21 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/11/21 17:10
お礼

周りが自分に対してどう思ってるとか他の人も頑張って生きてるとかどうでもいいんですよ。全員関わってるだけ迷惑になってるんだから。
起き上がれないんですよ。頭が働かないんですよ。それでも普通の人と同じレベルで生きていかないとダメなんですよ。薬を飲むのにも金がいるし、そんな甘えたことはしてはだめなんですよ。自分の事は自分でしないといけないし、相談も愚痴も言ったら迷惑になるんですよ。ストレス発散しない方が楽にいきれるらしいです。

No.5 17/11/21 17:12
お礼

>> 2 でも、まだ頑張り足らないわ 自己満足してないでね 自分は、生きる為に働く 自分が痩せているのかどうか?なんて関係ないわ 自分の運命に… 勝手にしてるからここで文を打っているのでは?
戦争の事や他人を持ち出して解決する話ではないと思います。自分が生きてるからといって、それらは何も変わらないと思いますよ。

No.7 17/11/21 17:21
お礼

>> 4 絶食して過労して弱っていく自分が、 ≫嬉しい のですか? ちょっと変わっていますね。 そんなことしなくても、十分弱っているよ… 自分は頑張ってしんどくて辛いのに皆同じとか流されることしかありませんでした。そうやって自分からしんどいことや辛い事を誰かに話すのは本当にギリギリの時です。話だけでも聞いて欲しい時です。なにを期待しているのか分かりません。でもそうしないと限界でした。
たぶん理解されないのはその人から見て自分が大丈夫そうだからかなと思いました。ですが、こうやって病気になったりすると、頑張ってる証拠になっている気がします。結果に出て嬉しいです。

No.8 17/11/21 17:33
お礼

>> 6 こういうスレ見ると絶対「死なないで」とかいう無責任発言する奴らが来るので先に言っとく。 俺は貴方が死のうとしてるのを止めたりはしない。貴方… ありがとうございます。ほんとうに。もうどうしたらいいかわからないんですよ。やりたいことをやったらいいとかよく言われますけどそれが死ぬことなんですよ。そんな考えのまま、このまま生きて死にたいのに働いてご飯を食べてお風呂に入って寝ての生活で自分が何がしたいのか分かりません。生きるために決めないといけないことは沢山あるしお金も払わないといけないし人と関わらないといけないしちゃんとしないといけないです。もうどうしよう

No.11 17/11/21 18:00
お礼

>> 9 自分も主さんと同じでこれ以上生きていたくないです。 でも他の人が生きるのが辛いだとか、死にたいなんて書き込みしてるどうにかして助けてあげた… そうなんですかね。自分は何年も先の事は考えず、何も考えてないから生きてました。年をとるたびにひどくなります。環境が変わっても周りの人が変わってもコミュニティを増やしても減らしても頑張ろうとしても自分自身は変わりませんでした。これからご飯を食べれば変わるんですかね。

No.12 17/11/21 18:13
お礼

>> 10 全部止めちゃえば良いんじゃないかな。簡単じゃないのは分かってるけど、別に人と必ずしも関わらなくちゃならない訳でも無いし、ちゃんとしなくちゃな… 私はまだ未成年の学生なんです。すぐ成人しますが。どれだけ働いても自分のやりくりだけでは今の生活は出来ていません。親の金を使って今まで生きて学校にもいってて自分の逃げ場所を作るのはあまりにもできません。自分より大変な人がいることも、自分がそれに感謝している言動でないことも、19,20辛さを知ったような発言をしていることも今より辛いことが多いこともわかっています。まだまだ将来が長いこともわかっています。でも限界なんです。本当に。自分が好きに生きて迷惑をかけるひとは周りに沢山います。その人たちが責任も問われます。世間体も悪いです。自分の言動の影響力が弱くても確実にいると思います。私だって遠くに行きたいです。遠くに行ってもしんどさは変わらないと思いますが、そしたらまた遠くに行く生活がしたいです。

No.14 17/11/21 18:30
お礼

>> 13 ネットで他人に当たるのもいい加減にしないといけないのに、読んでもらってすみません。親身になってもらえて本当に嬉しいです。自分で言いたいことは自分でも分からないし、整理もついてません。なにが一番良いことなのか分からないです。自分の幸せも自由もなんなのか分からないです。
ですよね、このまま年だけとるのが本当に怖いです

No.16 17/11/21 20:11
お礼

>> 15 ありがとうございます。いいですよね。私も好きです。小さい頃通った場所とか博物館や水族館に私もよく行きます。そういうところって気が楽に為りますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧