注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

結婚って必ずしなきゃいけないんですか? 私は縛ったり縛られたりするのがすご…

回答8 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 05:44(更新日時)

結婚って必ずしなきゃいけないんですか?

私は縛ったり縛られたりするのがすごく苦手で、特に好意がある異性と長時間一緒にいると気を遣ってしまって疲れてしまいます。男友達とか、既婚者とかの前だと普通なんですけど、好きな人の前だとつい自分をよく見せたくて、恥ずかしいとこ見せたくなくて無理してしまいます。
だからお付き合いしても長く続かないし、最近では自分からセフレでいいやと思ってしまうこともあります。
結婚して家庭を持つことで幸せになれることもあると思いますし、子供は可愛いと思います。子供が可哀想なのでしませんが、結婚しないで子供だけ産みたいな、と思ってしまうこともあります。
幸せそうなご夫婦や家族を見てると微笑ましい気分になることもあります。
でもじゃあ自分が結婚したいか、と言われるとそう思えません。
こう思ってる時点で"しない方がいい人間"なんだなって自分で思うので、するつもりないんですけど…。

自分自身は結婚しないことに対して焦りとか劣等感とか感じることは特にないのですが、会社とか親戚が集まったときに早く結婚しろよ、とか結婚まだか?みたいに言われるのがすごく嫌です。
特に所謂おじさん世代、40~50代の男性は結婚しないとダメだぞ的なこと言ってくるので、その場では軽く流してますけど、内心すごくイライラします。
女なんだから早く結婚して子供産んで旦那さんを支えるのが当然だ、みたいな言い方をされるのが納得行きません。

同じような考えの方いませんか?
無理でも結婚して、うまく続けば奇跡or離婚になろうともするべきなんですか?

17/12/02 21:41 追記
ちなみに親からは、できることなら結婚してほしいし、花嫁姿が見たいと言われましたが、正直に話して仕方なくではありますが理解してもらえています。

No.2570241 17/12/02 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/02 21:38
お礼

>> 1 そうですよね。
結婚しない方が幸せな人だっていますよね。
回答ありがとうございます!

No.5 17/12/02 22:14
お礼

>> 4 ありがとうございます!
親戚や会社の人たちに聞かせてやりたいです。

No.6 17/12/02 22:17
お礼

>> 3 結婚しないほうが幸せかどうかは結果論に過ぎないですからね(^-^; ベストな結婚相手が見つからないうちは結婚という選択肢がないのは普通… ありがとうございます!
結婚したいと思う人はすればいいし、したくない人はしなくていい、という考えの人の方が少ないんですかね?

No.8 17/12/02 23:08
お礼

>> 7 同じ考えの方がいて安心しました。
確かに将来、一人きりで生きていくと考えると少し怖いですね。
私も、一緒にいて楽だと感じる人に出会ったら結婚観変わりますかね…。
そういうお相手と出会えて羨ましいです!
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧