注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

私は義父が嫌いです。 自分中心の考えで、人の話しは聞かず、周りに迷惑をかけても…

回答7 + お礼5 HIT数 3168 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 17:15(更新日時)

私は義父が嫌いです。
自分中心の考えで、人の話しは聞かず、周りに迷惑をかけてもおかまいなし、正直関わりたくないですが…来年一番上の子が一年生になります。その入学式に参加したいと言うのです。義父の家と我が家は離れていて、入学式に参加するということは我が家に泊まるということで…本当嫌です。
入学式に参加したり、一緒に食事するのは全然いいんです。我が家に泊まるのが本当嫌です。
夜遅くまで旦那とお酒を飲み、大きい声で喋ったり(子どもが寝ていてもおかまいなし)、泊まった後いつ帰るかわからない現状…旦那は”たまになんだから”っと思っているようですが、正直私には他人です。
旦那は自分の親だから許せるかもしれませんが、今まで自己中心的な行動に振り回され、本当やりたい放題…言いたい放題…
義父が心底嫌いです。
私は入学式の参加、食事を一緒にすることは構いません。ただ泊めたくないのです。
皆さんはどう対応しますか?

No.2570973 17/12/04 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/04 14:02
お礼

>> 1 そうなんですよね…親だから…
頭ではわかっているです。入学式のときぐらいと…でも心がついていかず

No.5 17/12/04 15:19
お礼

>> 3 私も大義父嫌いです💦 自分勝手非常識言いたい放題💧 2回だけ泊まりに来ましたが同居する 事を考えたらと我慢しました💦 お酒の… こう言っていいのかわかりませんが…同じように義父が嫌いな人がいるというのはすごく心が救われます(泣)
旦那はたまにしか会わないから…と義父にやりたいようにさせてる感じです。あと、言っても聞かないから言わないというスタンスです。そして自分は親孝行している気分…正直疲れます。

No.10 17/12/04 16:38
お礼

>> 6 やはり、親を拒否したり邪険にすれば旦那さんは気分悪いでしょうしね。 また、自分の親を拒否する嫁だと、今度は旦那さんから主さんが拒否されるかも… 本当そうなんですよね…義父さんがいるから、可愛い子どもたちがいるんですよね!頭ではわかっていも心がついていかず。
やっぱり自分が我慢する…諦めるしかないんですよね。

No.11 17/12/04 17:11
お礼

>> 6 やはり、親を拒否したり邪険にすれば旦那さんは気分悪いでしょうしね。 また、自分の親を拒否する嫁だと、今度は旦那さんから主さんが拒否されるかも… 私は自分の親が家族が大好きです。
だから旦那の親も家族も大切にしたいと思い、今まで言いたいことも我慢してきました。そのせいか義父はやりたい放題言いたい放題…私が蒔いた種と言われれば仕方ないのですが、でももう正直疲れました。これがあと何年続くのかと思うと、大好きな旦那との離婚も頭をちらつくほど。
やっぱり試練として受けいれていかないとダメですよね…
心が先に折れそう

No.12 17/12/04 17:15
お礼

>> 7 >>5 主さんだけじゃないですよ💦 私のまわりにもいます💦 結婚当初から私はいろんな嫌味もたくさん言われ本当に嫌な… 本当にありがとうございます(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧