注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼氏に肌が汚いんだからとぽろっと言われました。その後、すぐに言ってしまったことに…

回答6 + お礼0 HIT数 6838 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 13:21(更新日時)

彼氏に肌が汚いんだからとぽろっと言われました。その後、すぐに言ってしまったことに対して謝られたのですが、モヤモヤしています。
私は10年以上ニキビに悩んできました。肌が汚いことは自分が一番よくわかってます。だからこそ、昔からニキビにいい市販薬を試したり、わざわざ遠い皮膚科に行ったり、肌のことには人一倍気を遣っているんです。肌が荒れない人にはわからないだろうけど、泣くほど辛いんです。
今回彼に肌が汚いと言われて、なんでこんな努力してるのに、あなたに私の気持ちなんてわからないのにって、すごく思いがこみ上げてしまい、涙がでました。
別に知らない人とかに言われるならまだいいんです。
好きな人に言われたからこそ、心に深く残ってしまってとても辛いです。

No.2574584 17/12/13 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 17/12/13 13:21
匿名さん6 

私もニキビに悩まされいつも
肌が汚いのが悩みです。
調子いい時もたまーにですが
一瞬あったりもしますが…
最近またひどくて悩んでます。

そんな私をきれいだ、かわいい、
と言ってくれる旦那にはいつも
感謝しています。

肌が酷いとか親とか兄弟には
言われますが
彼氏には言われたことないですね…
そんな事言えないですよね、ふつう。
でも、謝られたのなら、
失言だったのだと思います。

だけど私なら許せるかな…
私も人一倍努力してますし
主さんの気持ちわかります。

悪気なくても、
彼が肌ではなくて自分自身を
好きでいてくれてるのはわかってても
悲しいですもんね…

アドバイスうまく言えませんが、
彼は主さんのこと、
好きだと思いますよ。
謝ってくれてるのですから。

No.5 17/12/13 10:34
匿名さん5 

身近な人間に苦労を分かってもらえない時は悲しいですよね…。結局それが人間なのかな

No.4 17/12/13 10:29
匿名さん4 

相談者様がそれだけ苦しんでいるのに無神経な発言で傷つけた彼氏さんは酷いと思いますし、許せない部分もあると思います。
わたしもたくさん苦しんできたことをたった一言で切り捨てるような言い方をされたことがあるので苦しいのがすごくわかります。
でも、彼氏さんの態度を見るに、彼氏さんは相談者様の肌が綺麗ではないことを理解し、それを許した上で彼氏さんはそれでも相談者様のことが好きだということだと思います。相談者様は今回無神経な発言で傷つけられたことを許して彼氏さんをこれからも好きでいられますか?
もちろん事柄の事情は違うのですが、彼氏さんは今まで質問者様のよくないところを受け入れて、それを許して好きでいてくれたということを忘れないであげてほしいです。
今まで質問者様の肌の調子によっていちばん辛い思いをして苦しんできたのは相談者様ただひとりであって、それ以外の誰も同じ経験をしていないので(相談者様と似たような、ではなく全く同じ経験、という意)いくら好きな相手でも完全に相手の気持ちをわかってあげることは出来ないと思います。だからそういう発言をしてしまったのだと思います。相談者様と全く同じことを見たり聞いたり感じたりしてきたのであればそんな無神経な発言はしていないはずなので。
逆に相談者様が苦しんできた10年間が言葉だけで伝わってたまるか!みたいな気持ちもあると思いますが;
相手のよくないところ、欠点や嫌なところ、好きにはなれないところがあっても他に魅力があるからそれを許し好きでいられるのであればわたしはそれはいい関係だと思います。
どうしても許せないのであれば相談者様にとって彼氏さんはそれまでであったというだけなので仕方ありませんが、どれだけ好きな人でも境遇が似ている人でも自分とは違う別の人間なので相手の考えていることを理解はできてもお互いの気持ちを完璧にわかってあげることは無理だということは覚えていておいてほしいです。

No.3 17/12/13 09:23
273 

悪意はないなら
一度なら許してあげたら?
失言は、誰にでもあり得るよ

No.2 17/12/13 08:13
匿名さん2 

主さんの今までの努力を見てきていたのなら、彼氏として肌が汚いとか
間違っても言わないと思うんだけどね。
彼との関係が、今回のことで悪化するようなら
少し離れたほうが良いかもしれないね。

No.1 17/12/13 06:03
通行人1 

努力してるし女性だから辛いのかも知れないけど、好きな女だからこそ“そんなに気にする必要ないのに。”と感じる男も多い。
肌や見た目だけで付き合ってるなら、逆にひつこく治療を勧める。
美意識高い男じゃない限り、好きなのは肌じゃないから。
悪意はないんだ。
好きなのは、どんなになっても君だからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧