注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

16歳女です。文章力のない長文です。よかったら回答よろしくお願い致します。 …

回答2 + お礼0 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 06:51(更新日時)

16歳女です。文章力のない長文です。よかったら回答よろしくお願い致します。

https://onayamifree.com/viewthread/2525146/
と同一人物です。先に読んでいただけると幸いです。(ログインできなくなりました)

この後、高い学費のかかる音大付属の高校に通わせてもらっていたのにも関わらず、小中時代の友人や家の人、たくさんの先生方などの期待や応援を裏切りました。不登校になり、休学という形で今はメンタルクリニックに通いつつも家に引きこもっている状況です。一応起立性調節障害、うつ病と診断され安定剤に頼りつつ生活しています。

実の娘でもないのに、無駄にお金を払わされている上何の役にも立たないし期待を裏切られる。当然のことだと承知していますが、義父から(私の将来を心配してくれているでしょうが)甘えて逃げてばっかり、無駄金、猿と一緒、妹達の前でお姉ちゃんぶるな、本当はぶん殴りたい、などと定期的に言われてしまうとやはりメンタルがきついです。(母は私に気を使って言わないだけで、母も思っていることらしいです)
※義父はメンタルクリニックに通うことに反対で、そんなの病気じゃない甘えだ、と言っています。母はわかりません。

不登校になった理由は、正直自分でもあまりよくわかってません。
。周りのレベルが高くてついていけなくて辛かった
。周りからの期待、応援からプレッシャーがこわかった
。勉強も技術も家庭も恋愛も上手くいかず、今まで溜め込んできたものが溢れた
そこを踏ん張って努力できなかったのも含め、本当に、自分が情けなくて弱くてはやく死んでしまえばいいのに、と本当に、切実に、とても真剣に思うのです。odをしたり、具体的にどう死のうだとか考えたりしてしまいます。何をするにも死ねばいいやだとか、その場を凌ぐことだけに精一杯で何も考えられません。行動も全くできません。逃げです甘えですわかっております。死にたいです。繰り返してしまうんです。

本当に文章力も語彙力もなくてすみません。
まとめというか簡潔にしますと、
。ただでさえ上手くいっていない家庭環境に余計にヒビを入れたこと、また引きこもりからその状況から逃れられないこと。
。その際いつも味方だった姉も結婚間近で最近遠い存在、また姉は公立しか行く道を与えられなかったのに、好きな所に通わせてもらっといて休学した私に対して今回ばかりは相手にしてくれません
。自分が本当に情けなくて弱くて、金を無駄に払わせるだけで、役にも立てず、モチベが上がらず希死念慮を繰り返していること
。学校はもちろん、友達にも顔を合わせることが出来ない、相談などができない

これらの状態で、この先生きるならどうしていけばいいのかが本当にわかりません。希望としては家を出て1人で暮らしたいです。もうこれ以上親に負担を掛けたくないですし、今はお金もなければバイトする心の余裕もありません。
今こうして掲示板を書き込んでいるのも、本当に情けなく感じますが、このままでは嫌なのです。居場所がないです。つらいんです。自分が嫌いです。たすけてください

17/12/18 21:16 追記
義父は夜に帰ってきて夕飯囲む時間帯で、食卓にいる私を怒ります。叱るというより、あからさまに自分を肯定し周りの話を聞こうとしない上、暴力的で、ただ怒鳴り散らかします。ですが今回ばかりは頭が上がりません。
食卓に長居し、父が酔ってくるほど怒鳴り声をくらうので、さっさと食べ終わり片付けると逃げやがって、などと言われます。

17/12/18 21:17 追記
かと言って長居をしたらしたで自分に非があるくせに平然と座ってる、などと言われてしまいます。最近は暴力は少ないですが、やはり暴言含め、ごもっともなのもあって精神的にとても辛いです。夜中に家を飛び出してしまうことも首を絞めることも増えてきました。動悸もODも多いです。つらいです。ほんと、情けないです。ごめんなさい

No.2576975 17/12/18 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/12/20 06:51
匿名さん2 

まず家族に問題があるから自分を責めないで欲しいです、病院も行けないなら学校の先生など誰でもいいので大人に頼って欲しいです

No.1 17/12/18 21:50
通行人1 

ざっと読んで、私の感想は
もったいない。
これに尽きる。

主さん、頭賢いよ。
今、メンタルやられて、何もかもから
逃げたいだろうけど、
もし、状況が変わって
自分を保てる場所が出来たら
バイトしてでも、学校行きな〜
多分、主さんは社会に出てから