関連する話題
いじめられっこ同士が結婚
いじめた奴らがいまだに許せない!
4股かけています

うちの小4息子は、身体が大きいのですが、気がやさしく、少しのんびりしたともろがあ…

回答 3 + お礼 2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-01-06 17:51(更新日時)

削除投票

うちの小4息子は、身体が大きいのですが、気がやさしく、少しのんびりしたともろがあるので、
昔からよく周囲にからかわれたりしていましたが、それでも気は優しくて力持ちということで、
人気もありました。

小4になるまでは。

小4になると、いわゆる悪ガキメンバーの標的になり、ランドセルにちょっとしたいたずらされたり、蹴られたりといういじめを受けてきました。

昨年の秋に、耐えかねて私にそれを報告してきたので、いじめっ子の親の元に抗議に行き、学校にも報告。

そんなこともあり、PTAでも問題になり、いじめをした生徒と親が、私の家まで謝りに来る、とおいうことで、もういじめはなくなったもんだと思っていましたが。。。

年末の学校最後の日、息子が大事にしていた給食袋を隠され、さらに3人がかりで殴る蹴るの暴行を受けたようです。(それを見ていたまわりの子が証言)。

そこで息子はついに切れてしまったようです。

もともと身体がでかい息子。なんとその3人に1人で立ち向かい、3人とも投げ飛ばしたようです。

それにビビッて、3人は大泣きしたそうですが、ここからが問題。

そのうちの1人が、どうやら歯が折れたらしく、その親が今度は文句をつけに来ました。

なお、あと2地の親は常識があるのかまともなのか、もともといじめをした子供をしかりつけ、
子供同士の喧嘩で、もとはこっちが悪いので申し訳ないと謝ってきましたが・・・

で、問題の1人の親は、詫び内容なら法的手段も考えると言いたい放題。

ただ、親として、いじめに立ち向かった息子を誇りに思いますし、悪いことなどしていないと思い、
謝っていません。

親として、人として間違ったことをしてるのでしょうか?

No.2584458 18/01/05 16:59

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-05 19:20
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私的にはそれはそれ、これはこれ
な話かなと。

投げ飛ばされて歯が折れたという子にはきちんとした謝罪と治療費のお支払いはした方がよろしいのでは?
こちらも被害者ではあるけれど、あちらも被害者よ。


No.2 18-01-05 19:38
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

謝罪は謝罪でした方がいいと思います、それで訴えるというならこれまでのことなど細かく記録しておいてください

No.3 18-01-06 07:43
お礼

削除投票

>> 1
納得いかないけどやっぱそうすべきなんですね。

妻にもそんな感じで諭されましたよ。

No.4 18-01-06 07:43
お礼

削除投票

>> 2
謝罪はします、納得はしてないけど。
記録ですね、アドバイスありがとうございます。

No.5 18-01-06 17:51
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

息子さんが虐められなければ、息子さんが相手のこの子の歯を誤って折ることもなかった訳だけど、私が相手の親だったら訴えるなんて言えないけどねー。自分の子が虐めをしてた事を棚にあげて文句は言えない。子供には「あんたが虐めをしたりするから歯が折れるんでしょーが!!」なんて逆に我が子を叱りますね。すっごく悔しいだろうけど形的な謝罪は必要かもしれませんね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧