注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

慰安婦問題。 今まであまりニュースを見ておらず、気になったので教えてくださ…

回答7 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 22:43(更新日時)

慰安婦問題。

今まであまりニュースを見ておらず、気になったので教えてください。

強制的に連行され、慰安婦にされたのか?
それとも自ら選び慰安婦となったのか?
(日本の風俗嬢みたいな感じ?)

もし強制じゃないのなら、なぜ謝る必要があるのか?

No.2586749 18/01/10 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/01/11 22:43
通行人8 

根本的には、日本が戦争に負けたので戦争に参加すらしていない朝鮮人の言い分にも、反論出来ないという問題です。
慰安婦問題の発端は朝日新聞のスクープですが、その記事の元になった証言は、虚偽だったことが明らかになっています。
韓国としてはどんな理由でも、日本から金をむしり取れれば何でも良いのですが、慰安婦問題に日米韓の離反を目論む中国の勢力が加わっていることで、プロパガンダが過激化して、世界中に愚かな銅像と嘘の歴史と、日本への誹謗中傷をばらまいています。

No.7 18/01/11 22:18
お礼

勉強になりました!
回答ありがとうございます。
自分でもいろいろ調べてみたいと思います。

No.6 18/01/10 21:13
通行人6 ( ♂ )

韓国の女については、よく知らん。
だが日本軍がインドネシアを占領したとき、オランダの婦人らを無理やり慰安婦にしたのは、悪いことだな!
オランダの女性は、日本や韓国の女性みたいに貧乏ではなく、よって慰安婦になる必要も無かった。
ただ日本軍が怖いから、仕方なく慰安婦にさせられたのであろう。

人は余をレイシスト呼ばわりするかも知らんが、とにかく韓国女性とオランダ女性では全く状況が異なる。

No.5 18/01/10 19:52
匿名さん5 

当時は、内地出身の日本系日本人の慰安婦でも、家族の借金背負わされて売られたり、騙されたり、ヤクザがらみで慰安所に送られた場合が多かったらしいからね。しかも、いっぱい前金が支払われていたはずなのに、そんなお金、本人には一銭も渡っていなかった場合もしばしば。

借金背負わせて売春させるのは、当時の法律でも一応違法だったはずなんだけど、そんなのは業者も周囲もガン無視だったそうだよ。

ましてや、コリアのほうは、もっとひどかったんじゃないの?

あ、ちなみに、「軍需工場に働きにいこう」っていって女性をだまして慰安所に送り込む手口が横行していたってきいたこともあるなあ。おかげで、ほんとうに工場で働いていただけのひとも、後々、慰安所にいたんじゃないかと疑われて、大変だったんだそうだよ。

No.4 18/01/10 19:39
通行人2 ( ♂ )

韓国は現在戦争中なのは知ってるかな?

北朝鮮と戦争中ですよ!
南北の朝鮮戦争はまだ終わっていません。
現在は停戦しているだけです。
南北朝鮮で戦争を再開して共倒れしてくれないかなと思っています。

No.3 18/01/10 19:37
通行人2 ( ♂ )

韓国の慰安婦問題で日本は10億円を韓国に支払い、日韓で合意しました。
現在の韓国政府は、この日韓合意について問題視しています。

国と国との約束事を反故にしようとする韓国政府はおバカの集団ですね!
国と国との約束を守らない国、政府は将来的に約束事ができません。
韓国政府は世界中から信用を失いました!

No.2 18/01/10 19:33
通行人2 ( ♂ )

韓国はベトナム戦争に参戦して、ベトナム人男性と子供はまとめて機関銃で射殺して、ベトナム人女性にはレイプしました。

ベトナム戦争後に、韓国はベトナム国に対して戦後補償や賠償金等何もやっていないと思います。

No.1 18/01/10 16:29
匿名さん1 

韓国、そして慰安婦と自称している人たちは、強制連行されたと訴えている。
しかし、ジープで連れされらたなど、それ本当に日本?という証言も多く、
7歳で毎日慰安婦やらされたと訴える人もいるなど、限りなく信憑性が低い。
実態としては、貧しい両親に売られた娘の可能性が高いと思う。
日本に慰安婦が無かったと言うとそうではなく、風俗のような形であったし、
日本兵にはコンドームの支給もあった、慰安婦にはお金を払っていた。
嫌な人だと思ったら、相手を断る権利もあったという話もある。
当時の平均的な日本人の稼ぎより、ずっといい給料だったと記録に残っている。
好きな物を買い、スポーツを楽しみ、休日もあったという記録もある。
日本が国として運営していた慰安婦は、こういったきちんとした制度だけど、
戦時中だから、闇市みたいな、勝手に慰安婦商売している人たちが居て、
そういう人たちが強制連行したんじゃないの?って私は思う。
日本兵、ジープなんて持ってないし。
こういった方々へ対する賠償は、戦後にとっくに終わっている。
他の賠償と一緒に、韓国にお金を渡し、韓国政府が個別に支払うはずだった。
これは何処の国でも行われている賠償方法で、日本が意地悪をしたわけではない。
が、当時の韓国政府が、インフラ整備に使っちゃってお金が無くなってしまい、
慰安婦と戦後賠償は別物だとか、足りないとか大騒ぎしているのが現状。
劣悪な環境だった、強制連行だったと言って、残っている資料は無視、
あくまでも自称慰安婦たちの証言が証拠だと言っているのが韓国。
ちなみに、日本だけ賠償してない、慰安婦を無視しているような印象を与えているけど、
ライダイハンで検索したら、韓国にドン引きすると思うよ。
興味あるなら、自分できちんと調べた方が良いと思う。
日本、韓国、アメリカ、その他色々な国に、その国目線の資料ってあるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧