注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私はどうすればいいですか? 母が母のお姉さんと絶縁しました。原因は祖母が亡…

回答7 + お礼2 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 09:38(更新日時)

私はどうすればいいですか?

母が母のお姉さんと絶縁しました。原因は祖母が亡くなった後の遺産のことらしいです。伯母が祖母のお金の事でと母を呼びつけて母は1人で出かけて行きました。帰ってきた母は家に着くなり泣き出しました。
父と母だけ部屋に残り私たち子供は二階に行くよう言われました。
父から部屋においでとよばれ、うちとおばさんちは縁を切ったからおばさんちには二度と行けないと。

隣の県なので従姉妹と私たちは長期休みには必ず会っていました。仲良しでした。従姉妹とは二度と会えない、電話もラインも禁止。

私は高校生です。会おうと思えば従姉妹に会えます。でも、両親が会うなと言います。守らないといけませんか?隠れてラインとかしたらダメですか?

ご意見お願いします。

No.2587655 18/01/12 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 21:13
匿名さん1 

こっそり連絡のやり取りぐらい
大丈夫だと思いますが

お母さんが悲しいおもいをした
原因は、伯母さんにあるんなら

主さん達も今は、お母さんの為に
少しは気を遣って
あげた方がいいですよ。

いずれ、二十歳くらいになって
そこからは主さんが大人の判断を
して、従姉妹達とは上手く
付き合っていけばいい。

No.2 18/01/12 21:19
匿名さん2 

親との約束した事を守ってあげてください。ただ事じゃなかったんですから。
泣いてるお母さん見ましたよね。
連絡とると言う事は親を裏切ると言う事。
ただでさえ、お母さんはおばさんに裏切られたんじゃないかな?
更に主にまで裏切られたら可哀想過ぎるでしょ?

少し経ったら仲直りするかもしれませんし。今はそっと主の母親の味方でいてあげてください。

No.3 18/01/12 21:32
お礼

>> 1 こっそり連絡のやり取りぐらい 大丈夫だと思いますが お母さんが悲しいおもいをした 原因は、伯母さんにあるんなら 主さん達も今… 回答ありがとうございます

母が泣いているところを見たので、母がかわいそうとか寄り添いたい気持ちはあります。おばさんちに行くつもりはありません。

友達と遊びに行ってくると言って、お店とかで従姉妹に会うのもやめた方がいいですか。

No.4 18/01/12 21:37
お礼

>> 2 親との約束した事を守ってあげてください。ただ事じゃなかったんですから。 泣いてるお母さん見ましたよね。 連絡とると言う事は親を裏切ると言… 回答ありがとうございます

おばさんに会う気はありません。従姉妹ともすぐ会いたいとは思いません。早くて春休みに会いたいなと思っています。母を傷つけるつもりはありません。

どちらかと言えば父の「従姉妹とも電話、ライン、絶対するな!」の言葉が嫌でした。

No.5 18/01/12 22:28
匿名さん2 

>4
主の父親は自分勝手にそんな事を言ったんですか?違いますよね。母親がされた仕打ちに我慢出来ず、母親を想って言ったんですよね。

親不孝とまでは言いませんが、家が一大事の時にまで親の言う事を守ろうとしない。余りにも薄情だと思います。

母親のなく姿、父親の怒る姿を見て私達子供には関係無い、バレなきゃいいと思える神経がしれません。

誰に愛情を注がれ育てられ、誰のおかげて暮らせているのか。
主の両親がふびんでなりません。

No.6 18/01/12 22:40
匿名さん6 

同じような経験をしたものです。
私の母も祖父の遺産で揉めて、伯父と絶縁しました。
伯父には2人娘がおり、私よりも歳上で、とても可愛がってもらい大好きでした。
絶縁してからは会うことがなかったんですが、数年前に伯父が亡くなったと親戚から連絡が入り、葬儀に参列する事になり(親族としてではなく)、10年ぶりに従姉妹に会いました。
ギクシャクはしたものの、従姉妹は懐かしそうに話し掛けてくれて嬉しかったです。もしあのまま仲良しのままだったら恋愛の相談とかもできたのかなぁとちょっと寂しかったです。
ただ、従姉妹さんも伯母さんから主さんと連絡をとるなと言われていると思いますので、主さんが傷つく事もあるかもしれないです。うちの場合は、従姉妹には私の母親が全面的に悪者に吹き込まれていたので。
アドバイスになってないかもしれませんが、後悔のないようにして下さいね。
家族でもこうなるなんて悲しいですよね。

No.7 18/01/15 10:38
匿名さん7 

従妹にだったらこっそり会ったり、ラインでやりとりするのは可能だと思いますし、我慢しなくていいと思います

No.8 18/01/21 09:17
働く主婦さん8 

教えてくれないかもしれないけど、理由を聞いてみては?
従姉妹と仲良かったのに、親の都合で一方的に突然連絡するなと言われても、それは納得いきませんよね
こっそり連絡したいと思うのは仕方ないと思います

ご両親に理由を聞いたら納得出来るかもしれません
もしかしたら従姉妹さん達も関わっていて、従姉妹さん達への気持ちが変わる可能性もあります

このまま黙っていることに納得出来ないなら、ご両親に訳もわからず連絡するなと言われても…と理由を聞いてみてはいかがですか?

No.9 18/01/21 09:38
通行人9 ( ♀ )

今は、非常事態なので事が落ち着くまで様子を見て待ちましょう。

時間をおいてお母さんやお父さんが落ち着き、傷が癒えだした頃に、もう一度従姉妹と会えないかを考えてみては。

従姉妹さんに一生会えないわけでは、ないかもしれません。ただ、今じゃないですよ。数ヶ月我慢できませんか。

数ヶ月したら、もしかしたら叔母さんとの関係も進展していて、修復の兆しが見えているかもしれない。

もしくは、お母さんも冷静になり、あなたの気持ちを理解してくれ、従姉妹に会いに行って良いよ、と言ってくれるかもしれない。

それまで、待ちませんか。
待つくらいできませんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧