関連する話題
子供がいなくなりました
すっごい長いです。 つまんない内容かもしれないけれど 本当にめちゃくちゃ悩んでます。。 付き合って2年の彼がいる29歳です。 先のことはまだ分か
殺してやりたいぐらいイライラする

文理選択で文系と決めました。なぜなら行きたい大学の学部が文系だからです。理系に行…

回答 2 + お礼 0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-14 10:19(更新日時)

削除投票

文理選択で文系と決めました。なぜなら行きたい大学の学部が文系だからです。理系に行っても行くこともできますが。将来も完全に文系の仕事に就きたいです。入りたい会社は4年制大学を出てれば学部は問わないと書いてあって理系から入ってる人もるそうです。私は成績も悪いので大切な英語と国語の授業が多い文系が正しいとわかっています。でもなぜだか、わかないけど大した理由もないけど、理系に行きたいです。理由は、かっこいいからしかないと思います。私は理系なのって思いたいだけです。その思いだけが邪魔して、文系と決めたのに本当は理系に行きたかったんだよね。と思ってしまいます。多分厳しい世界でトップに立てたら一番良いと思っているんだと思います。理系ですって言えたらカッコいいなと思ってしまいます。私は今まで受験する高校も部活も迷って全て厳しい方を選んできました。後悔することもありますが、やっぱりこれを選んでよかったって思えるほうが多いです。でも高校の勉強は、相当大変ですよね?同じように攻めるべきなのでしょうか?ここは守るべきですか?分かってるのに引っかかります。文系になって成績がよければそれで満足してしまうのでしょうか?

No.2588242 18/01/14 09:57

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-14 10:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

肩書やステータスにこだわることに意味がないし、行きたい大学に行くのが一番最優先課題だとするならば特に間違ってないです。
本当は理系に行きたいならいったほうがいいけど理系に行ったら行ったで文系がよかったとなるかもしれないですよ

No.2 18-01-14 10:19
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

数学や理科系(特に物理や化学)が好きで、興味があるなら、攻めても良いと思います。
だけど、興味もないのに、その分野に行くのは、辛いだけです。
また、その世界のトップって、大学教授とかそういうのですけれど、その人達は、趣味みたいにその分野の勉強を楽しんで本当に好きだから極めた感じです。
オタクやマニアの域ですよ。
きちんと、自分の好きな勉強や興味が持てる勉強が出来るように、自分に合った道を選んでください。
何も夢や希望もなく、ただ単に厳しい道を選ぶっていうのは、違います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧